Seagull、OWでバーンアウトが多い理由について


Seagull On Why Overwatch Pros Burn Out Fast from r/Competitiveoverwatch

オーバーウォッチが他のesportsタイトルに比べて選手のバーンアウトが多い理由について、Seagullが非常に分かりやすく説明している。

CSGO — MANY MAPS, FEW BALANCE CHANGES

DOTA/LoL — ONE MAP, MANY BALANCE CHANGES

OW — MANY BALANCE CHANGES, MANY MAPS

他のタイトルに比べてバランス調整とマップ数が多いので、選手が変化に付いていくには負担が大きいうことらしい。

そういえばTaimouも3年くらい前に、OWはマップが多すぎるからゲーム内のシーズンごとにマッププールを入れ替えるのがベストと話していましたね1。当時は今に比べればマップの種類はまだ少なかったですけど。

脚注:

  1. https://dotesports.com/overwatch/news/envy-taimou-i-feel-like-we-have-some-problems-with-nerves-on-lan-11416