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キャラクターデザイナーのインタビューまとめ

Alphacastの配信に出演したキャラクターアーティスト、Renaud Galand氏のインタビューまとめからいくつかのコメント。

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  • エコーのバランス調整には様々な方法が残されている。
  • デュプリケートはまったく新しいメカニズムであり、プレイヤーがどの程度のレベルまでプレーできるのか、限られたテスト環境で確かめるのは難しい。
  • エコーのハードカウンターはヒットスキャンとソンブラ(グライドはハックされても機能するが)。
  • エコーがファラのクローンとは考えていない。実際にエコーは素晴らしいカウンターヒーローであり、ファラよりもフランカー/アサシン寄りのヒーロー。
  • 開発はファラ以外にの飛行ヒーローを望んでいた。エコーのムーブはファラよりも予測しやすく、攻撃はヒットさせやすい。
  • エコーの絨毯爆撃スタイルはダイブコンプにフィットする。そしてシールドカウンターとして作られた。
  • PTR開始1時間で既に調整すべき点を見つけた。来週にもパッチを予定している。
  • エコーは開発初期段階で常時飛行可能だったが、明らかにOPだった。
  • 直近のヒーローがサポートとタンクだったため、開発は楽しくてフレキシブルなDPSを作りたいと思っていた。
  • エコーはあらゆるヒーローをとても上手くこなすフレックスプレイヤーへのラブレター。彼女をプレーしていく上での学習曲線はゲンジやドゥームフィストと似ている。
  • プロフィールでは殺されたことになっているリャオ博士について、Renaud氏は、リャオの死体が発見されたのかといったことについては、彼自身も正直何も分からないと答えている。
  • エコーがヴィスカー社と関係しているのかについては、いずれ明らかになるだろうと答えている。
  • エコーのスキンについてはヒントとして”Geometry”という単語をあげている。
  • エコーの金武器は前腕の大部分がゴールドでグローブが黒。
  • 複数のタンクとサポートが開発中で開発も彼らの必要性に気づいている。

※ジェフはIGNのインタビューで、現時点でエコーがOW1最後のヒーローと答えている。

  • 3-2-1についてRenaud氏自身ははっきりしたことは分からないとしつつ、現在は最優先事項ではないとのこと。ユーザーのフィードバックも理解しており、廃案になっていなければ、現在は待機モードにある。
  • 開発チームはOW2前に別のヒーローをリリースしたいと考えていたし、話し合ってもいたが、そうするとOW2のリリースが遅れてしまうため、OW2前にさらなるヒーローがリリースされることは多分ないだろう。絶対にノーとは言わないが。
  • OW2リリースは早ければ早いほどよいとRenaud氏は答えている。一方でジェフはフランスのメディアに2020年8月と答えていたとされるが、誰もそのソースを知らない。
  • 新たなスキンのショーケースがかなり近いうちにあるだろう。

※おそらくSinatraaのMVPスキンかショックの優勝スキンかと。

  • 以下はこの配信中に公開されたエコーのコンセプトアート。










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