-ゼニヤッタの調整について。

Geoff Goodman:ここ最近のゼニヤッタのピック率は明らかに増えている。内部データやフィードバックを見てもも、これらすべてが今の性能がやや強すぎる(a bit *too* strong)ことを示している。

今後のパッチで彼のパワーを何かしら減らす方向で検討している。おそらくはDiscord Orb(不和のオーブ)に関するものになる。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748394719?page=1#post-20

-メイの調整について。

Geoff Goodman:メイはトーナメントやランクマッチでピック率が非常に高いというわけではないものの、まったく存在感がないというわけでもないと思う。

現状、彼女のUltはやや扱いにくく、信頼性がないと感じる。特にラインハルトのように同じAoE型のUltと比較するとそう感じる。開発内部ではUltで射出するドローンがバリアを貫通(ラインハルトの盾など)するようにして、さらにブリザードの範囲をわずかに広げるテストを行っている。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748005067?page=5#post-81

-メイのアイスウォールの衝突判定のバグ(キャラクターが壁の上に乗らず、壁の横やオブジェクトの中に落ちてしまうバグ)も忘れずに修正して。

Geoff Goodman:今後のアップデートで修正される。今はできるだけ早く修正できるように急いでいる。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748005067?page=5#post-87

-ゼニヤッタのDiscord Orbのおかげでマーシーのアンダーパワーが図らずも明らかになった。マーシーに変更ないし新たなアビリティを追加する必要があるのはコミュニティも満場一致で賛成するだろう。開発の意見を聞かせてほしい。

Geoff Goodman:PTRでマーシーのダメージバフを増やしたのを覚えているかもしれない。マーシーのダメージバフをより強力にしたと思っているが、それをやるとなるといろいろと問題が生じてくる。

開発内部では他にも試してきたアイデアはいくつかある。例えば「E」アビリティには、周囲の味方を時間経過で徐々に回復させるヒールを放り投げるようなアビリティもあったが、いくつか問題がありボツになった。このように、内部ではいろいろと試行錯誤している。

ボツになったからといって彼女に新アビリティが必要ではないとうわけではない。マーシーは戦闘中に判断すべき、やるべきことがとても多い。どちらのビームを使うか、ポジショニングをどうするかなどを常に考え、チームメイトにも気を配らないといけない。ガーディアンエンジェルはクールダウンが短いので、緊急回避の手段として常に頭の中に入れておく必要がある。

よって、もし彼女に新たなアビリティを追加するとなると、上記のような戦闘の真っ只中で使用することのないアビリティか、概して使用頻度がそれほど高くないものになると思う。

そういうわけで、近い将来に彼女を苦境から救うことができる何かしらの変更があるということ。

http://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20748394719?page=5#post-83