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[Overwatch] ブルコメ ‐ Hollywoodのペイロードに乗っている人物について / 【動画】ペイロードのコンテスト判定がおかしい件

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‐Hollywoodのペイロードには一体誰が乗っているのか?

:君たちがエスコートしているのはオムニックの著名な(悪名高き?)映画プロデューサー/監督/脚本家のHAL-Fred Glitchbot氏だ(They Came From Beyond the Moon, Six-Gun Killer, Junkenstein等の作品を手がけている)。彼は世界中で起きている人間とオムニックの大規模な対立(ロンドンでのモンデッタ暗殺やロシアでの紛争など)の一環として反オムニック組織から命を狙われている。


プロプレイヤーFlame選手のツィート。バトルネットのフレンドリストからフレンドを一定数削除するとfpsが改善されるらしい。Flame選手によると、970gtx/i7環境でfpsは100-120から155にまで改善されたとか。

これは去年のツィートですが、SCのプロ選手も同じようなことを言っています。そういえばDiablo 3でもラグ対策にフレンドリスト削ると効果があるなんて話もあった気がする。

実際のとこほんとに効果あるのかは試してないからよくわからないです。試したくてもフレンド少なすぎで自分では試せないっていうねwリストが埋まってる人は効果あるのかも。

フレンド削除に比べると効果は薄いものの、ゲームを起動した後でバトルネットのクライアントだけ閉じるのも有効らしいです。


コンテスト時のペイロードの挙動が攻守ともに怪しいのでそれを検証した人の動画。スローで見ないと分かりづらいかも。

動画ではペイロードの向こう側に敵がいるので、残り0.03mでコンテスト判定が発生しています(”CONTESTED!”)。

その後、コンテスト範囲を出てペイロードが押し戻され、再びコンテスト範囲に入ると敵がいるにも関わらず(CONTESTED!も表示されてます)ペイロードを押し切れてしまいます。

敵の位置は変わってないので、本来なら残り0.03mの地点でペイロードは停止するはずですがおかしいですね。

この動画では残り0.88mでコンテスト判定が出ています。一旦ペイロードが押し戻された後にコンテスト範囲に入ると残り0.91mでペイロードがストップします。敵の位置は変ってないので、0.88mまで進まないとおかしいですよね。さらにもう一度ペイロードを後退させて改めてコンテスト範囲に入ると今度は残り0.88mで停止します。

付け加えると、上下の動画はどちらも敵の位置は同じであるにも関わらず残りの距離が0.03mと0.88mで異なっています。

ペイロードの挙動、特にコンテスト判定については疑問を感じている人も少なくないようですが、こういった一貫しない曖昧な仕様(もしくはバグ)にも原因があるのかもしれません。

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