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[Overwatch] 【検証】バスティオン2.0のセントリーと自己修復は強すぎる?

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PTRで仕様変更になったバスティオンですが、そのセントリーモードのダメージ軽減効果と自己ヒールがどれだけ強力かを検証したユーザーの検証結果です。

セントリーモードと自己ヒールを組み合わせると今まで生き残ることができなかった以下の攻撃も耐えることができたそうです。

セントリーモード中に自己ヒールするこで耐えることができた攻撃:

※ヘッドショットは除く

  • リーパーのUlt
  • リーパーのフルクリップ
  • ファラのロケットのフルクリップ
  • トールビヨンのLv2タレットではキルすることが不可能(自己ヒールを切らさないように小刻みに使えば死なない。1分近く粘った後もフルHPを維持可能)
  • トールビヨンのUltタレット(自己ヒールが切れるまで粘れば、そこからの反撃でタレットをキルできる)
  • シンメトラのビームは自己ヒールが切れるまで実質ゼロダメージ
  • シンメトラのタレット6体
  • ゲンジがUltでバスティオンのみを攻撃した場合(失うヘルスは1/3程度)
  • ソルジャーのフルクリップ+ロケット
  • トレーサーの通常攻撃は自己ヒールが切れるまでほぼ耐え切る
  • トレーサーのUlt
  • マクリーのUltをチャージサークルが消えた瞬間にファイアー(バスティオンのヘルス残量は60)
  • ザリアのレーザーのフルクリップ(チャージ100%)
  • ジャンクラットのフルクリップ
以下のバーストダメージ(瞬間火力)の大きい攻撃は耐えることはできない:
  • ファラのUlt
  • ロードホッグのUlt
  • ソルジャーのUlt
  • バスティオンのタンクモードとセントリーモード
  • マクリーのUltを発動させてから貯めてファイアー
  • ロードホッグのフック(フックでセントリーモードを解除)
  • ラインハルトのチャージ(チャージでセントリーモードを解除)
  • DVAのUlt
  • トレーサーのUlt+フルクリップ
  • ヘッドショット
  • ハンゾーのUlt(ギリギリで死ぬ)

別のユーザーが同様の検証を行った動画。ただし、上の検証結果と若干異なる結果に。いずれにしても仕様が変更されたバスティオンのセントリーモードと自己ヒールはかなり壊れた性能のようです。

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