ジェフの後任として新たなゲームディレクターに就任したアーロンがGamspotの独占インタビューに答えています。
We don’t know what the big feature or systems are yet. The hint is, “As big as anything we’ve built for this game,” and they’ve poured a massive number of resources into it.
— Overbuff (@Overbuff) April 28, 2021
ざっと見た感じでは特に目新しい情報はありませんでしたが、無印で実装が予定されている新たな新機能/システムは、これまでにゲームで作ってきたものと同じくらい大掛かりなもので多くのリソースを投入しているとのこと。発表時期についてはまだ話せないものの近日中には何か話せるのではないかとしています。
この他、バトルパス導入について質問されたアーロンは、ここではバトルパス導入の可否については話せないと言葉を濁しており、OWのヒーロー、雰囲気、ストーリーは愛しているが、実際にはプレーしていないユーザーにOWの世界観をより深く伝えるためにPvEを用意し、一方でOW2ではPvPもPvEにまさるととも劣らず重要なものとして注力し魅力的なものにしていきたいとコメントしています。
また、現在OW2は開発のミッドサイクルにあるとも答えていました(we’re mid-cycle on Overwatch 2)。完成まではまだしばらくかかりそうですね。
Deadlock
「Deadlock」の記事一覧です。