[OW2] 最新ヒーロー「ジュノ」のインフルエンサー反応まとめ

Overwatch 2

昨日、先行プレイ体験が実施された最新サポートヒーロー「ジュノ」のインフルエンサーの反応まとめです。

まだ、1日しか経ってないので、あまり深い考察はありませんでしたが、極端な性能だったマウガやライフウィーバとは対照的に、概ねバランスの取れた楽しいヒーローといった好意的な意見が多いように思います。

———

  • Dafran(元リーガー)

ジュノの感想:

免責事項:サポートはDPSとの1v1デュエルでは90%負けるべきだと思うし、自分がプレイしたマッチは必ずしもバランスが取れていたとは言えない

ジュノは楽しいし、オーディオも良い
彼女は主にスピードとちょっとしたポーク性能のあるヒールボットであることから、ハードキャリーはできないだろう

彼女はバランスは取れているが、もし強化すべき点があるとすれば、それはEアビリティ(ロケット)だ。ほとんどの状況ではこの能力を使う価値すらないため、もう少し速くチャージできるようにすべき

今の状態なら彼女は下位/中位のティアのキャラクターとして格付けされるだろう


  • Jay3(元プロ)

これまでのジュノについての考察と見解:

ダメージはそれほど常識はずれというわけではないが(彼女はヒーラーなので、おそらくこれでよいと思う)、魚雷/ミサイルはかなりしっかりしていると思う(たぶんヒットすると75ダメージ入る)。メイン攻撃のバーストもユニークで気に入っている

メインの回復は時々弱々しく感じる(敵に撃たれている味方を回復するときなど)。回復してもやられてしまう。しかし、メインの回復と魚雷/ミサイルを組み合わせたときはかなり良いし、ミサイル/魚雷の回復だけでもすばらしい。ULTの回復も非常に優れているが、ダメージブーストの効果についてはほとんどの場合は気づかない。

彼女のムーブメントは本当に楽しいし、このヒーローを面白くしている部分だ。スピードリングは強すぎるということはなく、たまに目立つこともあるが、それで良いと思う。ルシオの存在価値がなくなったり、失業するようなことは誰も望まないだろう

全体的に見て、彼女はプレイするのがとても楽しいヒーローだと思う。少なくとも私にとっては、こういった経験はしばらくなかったように思う。彼女は全体的なアビリティの構成が強すぎず、それでいて均等に配分されいているという点で、「バランスが取れている」と感じる。正式リリースでは強化されると思うか?そうだね、理由はわからないけど、そうなると思う。

最後に、彼女が他のどのヒーローとペアを組むのか楽しみだね。 皆はどう思う?


  • Yeatle(ボールメイン)

ジュノは未来からきたオーバーウォッチのヒーローのようだ。壊れている感じはしないのに、求めているものをすべて持っているような感じだ。このままリリースされることを願っている。10点満点のヒーローだ


  • Spilo(元OWプロコーチ)

過剰反応するようなことはないね。ジュノが(LWやマウガに比べて)どうなるか読みにくいという事実はむしろ新鮮だ

詳しい感想については来週にでもポストするよ


  • Samito(辛口ストリーマー)

ジュノは僕のお墨付きを得たね

とても考えさせられるヒーローで、絶対的な脱出スキルはないし、良い火力があり、非常に高度な判断力が必要でULTはかなりのものだと思う

ジュノはオーバーウォッチのキャラクターのあるべき姿だ。アナ以降のサポートがすべて彼女のようにデザインされていればよかったと思うよ


  • Danelo Fenner(サポートメイン)

ジュノは本当にすばらしい。これまでで最も高いヒットスキャンエイムが要求されるサポートヒーローだね。アビリティ中心ではないから、エイムに重点が置かれている。

アビリティは興味深く、ただスパムすればよいものでもない。

ゲームにとって健全なヒーローでありプレイするのが楽しいヒーローだよ!


  • Hoshi(マーシーメイン)

現時点でのジュノの感想:

– 安定したヒールとダメージだが過剰調整ではない

– 耐久力のなさを補うための優れた機動力

– 切り替え時の不便さがないメイン攻撃がヒールとダメージとして機能するのがよい

– ヘッドショット判定がないのもよい、もしあれば彼女はOPすぎるだろう

何よりも彼女はとてもプレーするのがとても楽しい!言い忘れたけど彼女のスピードブーストはチームのためというより、自分用のアビリティに感じます


  • ANTK(Full Dog所属)


  • CLANK(REVATIコーチ)


  • かわね(サポートメイン)


  • Lightt(OWプロ/台湾代表)

ジュノにヘッドショット判定を認めないのはとてももったいないように感じる。スキルキャップの上限とキャラクターをマスターする楽しみが大きく奪われると思う


  • Frogger(ルシオメイン/OWCS JP参戦)

ジュノはとてもクールだけど、ヘッドショットダメージと飛行中に下降できればよかったと思う


  • Flats(タンクメイン)

開発は今回本当にうまくやったと思う。ジュノは最高に楽しくて、ショットやアビリティを当てたときに純粋に喜びを感じるよ。

そして、サウンドチームにも大いに称賛に値すると思う


  • Galaa(Virtus.pro所属/サポート/スペイン代表)

ショットを当てた時にやり甲斐を感じられる?ちょっとよくわからないな。ヘッドショットもなくエイムボットアビリティもある。それでどんなやり甲斐を感じるのだろうか?まだジュノでプレーしていないけど、Flatsの言っていることがよくわからない

Overwatch 2
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました