【オーバーウォッチ2】OW2をテストしたSuper、Gator、Space座談会まとめ


For Those Who Missed Out On The Twitter Spaces Conversation Regarding Pros Giving Their Thoughts On Their Experience Playing Overwatch 2 from
Competitiveoverwatch

本日、OW公式アカウントのスペースにて、Space、Gator、SuperのNAを代表するタンクプレイヤー3人がテストしたOW2について座談会を行っていたようなので、redditにポストされたそのまとめです。

DashE_OW’s comment from discussion “PlayOverwatch and Mr. X are currently hosting a twitter space for OW2 opinions (ft. space, super, and gator)”

339 votes, 58 comments. 281k members in the Competitiveoverwatch community. A place for in-depth discussions of Competitive Overwatch™ (the …

– 3人ともOW2のプレー時間は2~3時間ほど。

– 5v5になりより個人のプレーに重点が置かれているが、ゲームの流れそのものはOW1によく似ているという点では3人の意見は一致。

– ソンブラの変化についていくのが難しく1秒後にはアビリティがすぐ使えるということを何度も忘れてしまった(Super、Space)。

– プッシュがCODのようなチームデスマッチに似ているという点で意見が一致しているが、それはまだ新しいマップでありどこでセットアップを組めばよいのかよく理解していなことが原因ではないかと推測している。

– Superは昨日の配信コメントと同じようなポイントを指摘していた。Dvaはオフタンクとしてよい感触であった、ゼニ/バティのサポートラインは強力、バスティオンはまだ改善の余地があるなど。

– 3人は襲ってくるタンクが1人減ったことでサポートは回復だけでなく、よりキルを取る機会が増えたと感じている。元から火力のあるゼニヤッタやバティストは強力で、ルシオとゼニヤッタは高いデスボール(シールドを先頭に突撃する戦い方、ラッシュよりも原始的)の可能性を秘めている。

– Spaceはタンクが相手のタンクとの1対1にフォーカスされているように感じた。

Overwatch 2
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