本日、オーバーウォッチ2の開発ブログが更新され、先立って実施されたマーシー、シンメトラの変更及びジャンカークイーンと待ち時間について開発チームから説明がありました。
Overwatch 2 Beta: Week One Developer Blog
The first week of the Overwatch 2 Beta is behind us-time flies when you’re having fun! The team has been hard at work compiling player feedback, squashing bugs, and gearing up for the mid-cycle patch.
以下、その内容のざっくりまとめとなりますが、日本語公式ブログが公開され次第、後半のまとめ記事は差し替え予定です。
– マーシーの自動垂直ジャンプを廃止、メーター充填式に変更
– シンメトラのサブ攻撃/テレポーターをバフ(弾丸サイズUP、チャージ時間短縮、TPのCD短縮)
– ロール間の待ち時間は改善され、ある程度均等化されている
– ソジョーンとゼニヤッタには若干の下方調整が必要かもしれない
– 今度の中間パッチでモイラとマーシーの変更を予定(時期は未定)
マーシー
パッチ後は自動的に垂直ジャンプすることはなくなり、ガーディアンエンジェル中に新たに追加したメーターをチャージすることで垂直ジャンプが可能となる。メーターはGAを起動している間に溜まり、GAをジャンプでキャンセルすると、向いている方向に飛び立ち、メーターを溜めるほどその勢いは増す(※GAの距離が長いほど勢いよく飛べるのかも)。
シンメトラ
以下、現在テストしているシンメトラのバランス調整。
– サブ攻撃の弾丸サイズを0.4から0.5メートルに戻す
– サブ攻撃のチャージ時間を1.2秒から1秒に戻す
– テレポーターのクールダウンを16秒から12秒に減らす
さらにメイン攻撃がレベル3に達するまでのチャージ時間を速くする案を試している。この変更が上手くいくかは分からないが、彼女がより自然に感じられることを目指している。
ジャンカークイーンと待ち時間
新ヒーロー追加によりタンクの待ち時間増加はある程度織り込み済みで、最近では待ち時間も改善され、ある程度均等化されている。
ジャンカークイーンの第一印象は攻撃的でアグレッシブなOW2のプレースタイルによく合っている。中間パッチではいくつかのバグを修正。まだテスト初期段階のため、正式リリースに向けて調整を続けていく。
ソジョーンとゼニヤッタのようにリリースまでに若干の下方調整(tuned down a little)が必要となるかもしれないヒーローがいる。ロードホッグのベータでのULTの方向性については気に入っており、より直感的に洗練された操作感を実現するために取り組んでいる。
今度の中間パッチではモイラとマーシーにいくつかの変更を予定している(※パッチ時期については不明)。