The problem was a latency that made real time communication impossible for our players during the first two maps. Shanghai didn’t have the same issue. Difficult to play at this calibre without rt comms. It is fixed now but it affected the first two maps.
Feels bad. https://t.co/T94tjqZ0Sq
— Adam Adamou (@Grazen) July 19, 2022
本日行われたMidseason Madnessトーナメントのトロント対上海戦では、遅延により最初の2マップでトロント側にリアルタイムでのコミュニケーションが取れなかった不利が明らかに。
その後のインターバルで問題は解決されたものの、試合は上海が3-0でスウィープ。試合内容そのものは接戦だっただけに、この問題がなければ結果は変わっていたかもしれず、チーム代表も悔しさを滲ませている。
今回のハワイでの対戦環境については、NAチームが同じブース内で試合を行うなど、選手関係者からも批判が相次いでいる。
OW2シンメトラのサブ攻撃を高速連射すると弾薬が消費されないバグがある模様。
サブをマウススクロールに設定すると簡単にできます。ただし、単発の威力はかなり低いです。
本日終了する「SUPPORT A STREAMER」イベント期間中に配信チャンネルにギフトすることで入手できるブリギッテのメディックスキンですが、中国では本日開幕するOWL Midseason Madnessトーナメントを2時間視聴することで無料で手に入る模様。
配信プラットフォームや国内事情も異なるので、特別扱いということではないと思いますが、仮に中国以外でもOWL報酬になっていたら、日本国内のユーザーは手に入らなかった可能性もあります。
ミッドタウンでもソンブラ定番のマップ抜けグリッチが確認された模様。
無印では潰し切れなかったロケーターを使ったこのエクスプロイトですが、OW2でも探せばほかにも色々ありそうです。
Anyone else prefer the slower paced fights of OW1? More teamwork and strategy, less COD from
Overwatch
「OW1のようなスローペースな戦いのほうが好きな人はいる?」というredditの問いかけに多くの賛同が集まっています。
この反応を見る限り、CODのようにキルを量産するスタイルより、よりチームワークと戦略性のある戦いを求めるユーザーは少なくないということでしょう。
一方で「5対5の試合ペースは速すぎる気もするが、かといって2CPのダブルシールドはダルすぎた」というコメントにも多くのいいねがついており、この辺りの評価は分かれているようです。