本日更新された開発ブログで新たに追加されることが判明した、ダメージロールのパッシブについてOWLアナリストのReinforceがコメントしています。
I think you hit the nail on the head with the First elim, it’s going to make it drastically harder to turn around disadvantagous fights
Holding my reservations until we get our hands on it
— Scott Kennedy (@Custa) September 21, 2022
ダメージのロール・パッシブ:敵をキルすると、2.5秒間リロード速度と移動速度が25%増加。累積はしないが、効果時間は更新される
これが今回変更となったダメージのパッシブですが、これまでの「ピック変更時のULTチャージ30%引き継ぎ」効果は全ロール対象のパッシブへと変更になっています。
このDPSパッシブに関してReinforceは懐疑的な見方をしているようで、問題点として以下の2点を挙げています。
– 集団戦においてファーストキルは既に重要な意味をもっており、私見として、この変更でさらにスノーボールや一方的な展開になりやすくなる。
– タンクとサポートのパッシブは弱点を補うものであるが、今回のパッシブはさらにダメージを強化しただけのもの。
この指摘に対して同じくリーグコメンテーターのCustaは、ファーストキルによる不利を覆すことがさらに難しくなるという指摘は的を得たものであるとReinforceの意見に同意。自身の最終的な見解は実際にパッチを手にするまで保留するとしています(Coutdown Cupパッチにはこのパッシブは含まれず)。