『OWCS Asia Championship』出場全8チーム紹介

本日の雑記II(11/18🔄20:00)実はOW2ローンチ時から存在したジャンクラットの罠弱体化 / アイスウォールの味方リフトが困難に? 他

雑記

本日、BlizzardジャパンからOW2での大規模BANの報告がありました。処分された人数が先週Blizzardコリアから発表されたBAN人数と同じ6,618人で、処分アカウントの伏せ字も同じであることから日本独自ではなく、アジアサーバー全体でのBANウェーブを日本語で発表したものと思われます。


コンソール版出身ストリーマーとしても知られるアッシュメインのWarnがクロスプレイ(ランクマッチ非対応)でエイムアシストが解禁されたことについてコメント。

曰く、プラットフォームの垣根を越えてフレンドや家族とプレイできることは、OWを初めて経験した時の体験が大幅に向上し、CSユーザーはPCフレンドとのプレイで罪悪感を感じずにプレイすることができると、今回のアップデートを歓迎しています。

この変更点に関しては慎重に監視し、必要に応じて早期に変更を行っていきます。

パッチノートにもこう書かれていることから、開発としてもコンバーター問題など、PCユーザーの懸念や公平性の問題も踏まえた上で、導入に踏み切ったものと思われます。


Mei’s IceWall can only lift yourself up. It’s partially fixed. from Overwatch

本日改修工事を終えて無事ヒーロープールに復帰したメイですが、アイスウォールに「味方」が乗れないバグはまだ残っている模様。

味方リフト自体は不可能ではないものの、かなりずり落ちやすくなっているため、普通に持ち上げることが難しくなっています。キャラが横にずれないように壁際で持ち上げれば落ちませんが、この症状がバグなのか意図したものなのかは不明です。


who wore it better? from Overwatch

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ジャンクラットトップランカーのChro氏によると、今日のパッチで変更になったジャンクラットの調整は、既にOW2ローンチ時点で弱体化されていたものを、パッチノートに明文化しただけとのこと。

同じくジャンク専のAquamarineも先週の段階でこの罠の仕様変更に気づいていました。

本日の雑記(11/10)

ジャンクラット専のトップランカーAquamarineによると、罠の持続時間が無印に比べ18%ほど短くなっているのではないかとのこと。

ステルスナーフの可能性もありますが、不具合ということであれば約0.5秒の短縮は無視できない差ですね。

雑記
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