I feel kinda sorry for everyone in my lobby
byu/Opposite-Coconut9144 inOverwatch
リアルト開幕で絶対にバレない古のハイドスポット
Can anyone explain this D.Va Bomb?
byu/PavlovsBigBell inOverwatch
「誰かこの自爆の意味を説明してくれ」
キルカメよーく見るとわかります
EVERYONE IS PLAYING REINHARDT WRONG 💀 pic.twitter.com/jkiBWbNaXT
— Joystick 🎮 (@JoystickOW) January 18, 2024
ラインハルトゴッドJoystickさんの豪快すぎる裏取りラインハルト
PC版パッドでプレーしてる数少ない配信者のひとりです
フレックスSupゴッドML7による360°神ダーツ
昨日ランク出禁が解除されたイラリーでも大暴れ
そしてこちらはミステリーヒーローで5人を消し去ったイラリーちゃんの特大ULT
先日のアップデートで強化されたULTがさっそく威力を発揮してます
プロゲーマーによるスマーフ行為について、著名ストリーマーのGrubbyさんが独自の見解をポスト。そのポストにOW2のマッチメイキングを担当するエンジニアのMorgan Maddren氏が反応しています。
Grubbyさんは、Starcraft、DOTA2、Heroes of the Stromのプロとしても活躍していました。
Grubby:
異論反論もある暴論かもしれないから注意してほしい:
マルチプレイヤーゲーム、とくにチーム戦でのスマーフはよくない行為だと思うし、ValveがDOTA2でやっているような対策(※スマーフを大量BAN)がとられるべきだと思う。
しかし、プロゲーマーにとってスマーフは、練習しているヒーローや戦術を隠すために最善の方法であり必要な行為でもある。
(以下略)
Morgan Madrren:
スマーフ行為はその過程で他のプレイヤーに対して大きな苦痛を与えるので、それが最適な解決策とは言えない。そして、5v5では1v1よりもその苦痛は大きくなる。大会の練習ということであれば、練習パートーナーを用意するのがベストだろう。ダイヤモンドレベルのプレイヤーに時給20ドルを払い、練習内容を漏らさないようNDAにサインしてもらえばいい。
Grubbyさんの主張はあくまでも大会、とくにRTSのような個人戦の戦術漏洩防止としての意味合いが強く、Unranked to GMのように再生数稼ぎや承認要求を満たすためのスマーフとは若干性質が異なります。
その上でMaddren氏はスマーフ行為がとくに5v5環境で「大きな苦痛」を与えるとコメントしていたわけですが、それがわかっていながら、開発のU2GM黙認はほんとに意味がわかりませんね。