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[OW2] ミシックスキン用の通貨「ミシックプリズム」について-ゲームディレクターのインタビューコメントまとめ

Overwatch 2

ゲームディレクターのアーロン・ケラー氏が海外メディアのインタビューで、シーズン10で予定されているいくつかの変更点について言及しています。

Why Blizzard Is Overhauling Overwatch 2 To Be More “Generous”

以下、ミシックスキン用の通貨である「ミシックプリズム」など、本日公開された「開発アップデート」では未見の情報を中心にまとめています。

アーロン・ケラー氏のコメントまとめ

OW1のルートボックスをプレイヤーが楽しんでいたことは理解している。プレイヤーは無料で可能な限りの報酬を手に入れることを楽しんでいたようだが、OW2で基本無料のビジネスモデルに移行したことで、以前のような形でスキンなどをリリースし続けることができなくなった。

シーズン10からは、無料パスを通じて2シーズンごとにプレミアムパス購入に十分なOWコインの獲得が可能(現在もチャレンジ達成すれば可能です)。

画面右上の青の通貨がプリズムでUPCOMINGが新ミシック?

ミシックショップでは「ミシックプリズム」と呼ばれる通貨でミシックスキンのカスタム/アップグレードの解除またはスキン全体を購入することが可能。プリズムを獲得するベストな方法はプレミアムバトルパス。パスを完走すると1体のミシックを完全な状態で解除するために十分なプリズムを入手できる。

プリズムは直接購入も可能。最新のミシックはショップでリリースされることになるが、そのシーズンが終了すると次の2シーズンはショップから消え、その後再びショップに登場する。

ショップではどのミシックを購入するか選択でき、カスタムやアップグレードの段階も任意に選択可能。完全アップグレードが必要なければ、その分のプリズムの他のミシックに充てることもできる。

ミシックプリズムは次シーズンに持ち越される。

シーズン10でトライアルが実施される新ルールのクラッシュ(マップはHANAOKA)とアサルトの違いは、クラッシュは5つのポイントが連続する左右対照マップであり、開幕のセンターポイントからスタートしてポイントを突破していくが、プッシュのように異なる二方向に進んでいく。

クラッシュは敵の進行を阻止するための団結力と、敵陣に攻め込むためのリグループが重要。多くのチームワークと連携が必要だが、開発はその点について少し懸念しているため、トライアル期間を利用して正式実装前に必要な変更を加えたいと考えている。

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