『OWCS Asia Championship』出場全8チーム紹介

[OW2] 全ランク全ロールでピック率トップを記録したモイラに対するRedditの反応まとめ

Overwatch 2

全ランクと全ロールで最もピック率が多いヒーローとなり、現時点でオーバーウォッチの覇権ヒーローとなったモイラとReddit民の反応をまとめました。

So apparently, moira is the most picked hero across every rank, all roles
byu/spritebeats inOverwatch

あくまでも戦績追跡サイト「Overbuff」のデータであることから、公式データとは異なるので注意してください。

どうやら、モイラはあらゆるランク、あらゆるロールで最も選ばれているヒーローのようです

さらに付け加えるとモイラはシルバー帯を除くと、そのほかのすべてのランクで最も勝率が高いヒーローです。どうやらシンメトラをナーフすべき時が来たようです。

※最近は”nerf Genji”ではなく”nerf Sym”がミームとして流行中です

– ミシックスキン
– 実際高ランクでも通用する
– 学ぶのが簡単なヒーロー
正直それほど驚くことじゃない

↑トレーサー/ソンブラ相手に対処できる点も優れている

↑これが本当の理由だと思う

↑味方がゲンジに手こずってたら即モイラに変えてるわ

フェードがあると戦線離脱が容易だからね。フェード後のジャンプで高台に乗れるのも大きい

フェードでDPSパッシブを除去できるし、今のメタDPS対策としても優れている

モイラはAからSティアに昇格した。体力増加、ビームのダメージと範囲で実質3つのバフを受けた。ダメージ増加で自己回復量が増えたのも大きい(※ダメージの一定量を吸収回復)。生存能力は全サポートの中で最も高い。はっきり言って今のモイラは過剰調整だ。これほど簡単なヒーローが、難度の高いスキルキャップの高いヒーローと同じかそれ以上のポテンシャルを発揮できるのはゲームにとって健全ではないと思う。自分が思うに、これまで最も売れたミシックスキンがモイラであったことは偶然ではないだろう。モイラは既に人気のあるサポートのひとりだった。マーシーのミシックでも同じことが起こると予想している

↑モイラは弾丸サイズがアップしたシーズン9の調整でキルタイムにバフのあったほとんど唯一のヒーローだった

シーズン前のモイラは50ダメージ/秒で200族のキルタイムは4秒だった。一律体力増加後は、ビームはバフで65ダメージ/秒になり250族のキルタイムは3.8秒になった。他のほとんどのヒーローはキルタイムが長くなった一方で、元から当てやすかったビームの当たり判定がさらに増えている

ほとんどのフランカーに対してかなり優秀で、自給自足が可能だ。味方のダメージが不足している場合、回復量をそれほど犠牲にすることなく補うこともできる。しばらくはメタに残るだろうね

モイラで400時間以上プレーしてるけど、数ヶ月前ならピック変えろ言われたのに、今はむしろ即ピ歓迎みたいになってるのは奇妙な感じがするよ

モイラは初心者に優しいとても扱いやすいヒーローです。ほかのヒーローを使いこなせるようになれば彼らのユーティリティ性能に気づくでしょう。とはいえDPSパッシブ導入以降、サポートの火力がより重要になっているので、その点で彼女は最も優れたサポートのひとりです

↑モイラよりも明らかに優れているユーティリティサポートはキリコとルシオのデュオ構成くらいだね。バティはポークマップかスマーフが使う場合はモイラよりも優れている。少なくともミッドシーズンパッチ前のアナは平凡すぎて、ML7でさえアナをプレイしなくなってしまった

モイラのダメージは多すぎる。信じられないがそれが現実だ

↑オーバーウォッチでは誰もがDPSヒーローなんだ

ビームのベースダメージはシンメトラよりも多いからね、シンメはもうナーフしたほうがいい

モイラはとても扱いやすいことから、以前からメタルランクや新規プレイヤーの間で人気が高かったヒーローです。そのためシーズン9で新規が増加したこともピック率の増加に影響しているのかもしれません。

一方で高ランクやトップ500ではほとんど通用しないヒーローとみなされていましたが、シーズン9以降、トップ層でも選ばれていることは注目に値します。

アナのような高ランク帯で長い間好まれていたヒーローの影響力が低下したこともあり、野良トップ層では構成次第で仕方なくモイラをピックしているという現実もあるのではないかと思います。

Overwatch 2
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました