シンメトラの現状に開発への不満を募らせるシンメトラメインのポストとRedditの反応をまとめました。
I am so frustrated with the developers for Symmetra’s state
byu/ZzDangerZonezZ inOverwatch
シンメトラの現状については、開発チームにかなりの不満を感じている
このヒーローのデザインはもう時代遅れだと思う。未だにOW1時代から抜け出せていないし、開発は1週間でなかったことにするような調整ではなく、もっと意味のある変更をしてほしい。ソジョーンやベンチャーのようなヒーローと対戦するときは、彼らよりも多くのダメージを出すために、遥かに多くの労力を必要とする。下の例では、相手のソジョーンより1.5倍のダメージを与えた結果、わずか3キルだけ彼女を上回ることができた。
シンメトラが遠距離から2タップでキルできたせいで、体力がナーフされたことを覚えているだろうか?下のクリップを見て欲しい(※削除されてます)。一切回復のない状態のベンチャーを倒すには4つのオーブが必要だった。ベンチャーがダイブしたときにフルヘルスだったら5発必要だったかもしれない。
オーバーウォッチ2でリリースされた新ヒーローは、ダメージ/ヒールのハードルを大幅に上げている。これは今にはじまったことではなく、ブリギッテ以降にリリースされたほぼすべてのヒーローに当てはまることでもある。ベンチャーは高いヘルス、機動力、耐久力、そして高いレベルで安定したバーストダメージを持っている。シンメトラとベンチャーが同じロールにいることがジョークにさえ思えてくるよ。
シンメトラをプレーするときは本当にフラストレーションを感じる。DLCヒーロー(※OW2で追加されたヒーローのスラング)と同じダメージを出すためにはその2倍の努力をしなくちゃいけない。シンメトラは一発たりともオーブを外すわけにはいかない。そうしないとデュエルではまず勝てない。
追記:言い忘れたけど、シンメトラの現在のスタッツはリワーク前(※多分3月のバフ)よりも悪くなってる。当時のスタッツはピック率0.8%、勝率は60%だった。現在のピック率は0.54%、勝率は51.5%(GM)。たのむから、シンメトラをなんとかしてくれ!
https://reddit.com/link/1cemqwl/video/ot3g0irin2xc1/player
https://preview.redd.it/85191a0kn2xc1.png?width=860&format=png&auto=webp&s=9e44f2e5af01d1899fb30fd5d9ec40761e4325fc
以下はこの話題に対するコメント欄の反応まとめです。
今のシンメトラの状態は本当によくないね。連携の取れたプロチーム、とくにタンクとの連携ではバランスは取れているけど、ランクではまったく話が別で、控えめに言ってゴミ。他のDPSと同じレベルのプレーをするのは本当きついし、例えそれが可能だとしても、味方タンクへの依存度が高すぎる。
チャージ0%のザリアよりも高い火力を出すにはレベル2のビームが必要になる。何かの冗談かと
↑ビームのベースダメージはモイラよりも低くて射程も短い、あっちはオートエイムまであるのに
↑自己回復もあるで
シンメトラのオートエイムは復活させてもいいと思うけどね。どうせ高ランクなら大した違いはないだろうし。DPSには絶対エイムが必要と考えるならヴァロラントでもやってればいい。アクセシビリティの多様性もこのゲームの魅力だ
テレポートの使い勝手がもう少しよければね
↑味方に使うよりは自分のために使ったほうがよいケースがほとんだしね。味方に使うのは高台に誘導するときくらいか
↑瞬間的に使えないし逃げスキルとしても優秀とはいえない
エイプリルフールのテレポは結構好きだった1
多くのヒーローが5v5用にリワークなりプチリワークされないまま、手つかずの状態が続いている。新ヒーローがリリースされる度にその歪がどんどん大きくなっている気がする
ヒーローが40人を超えて、今後もヒーローが追加されることを考えると、古参ヒーローはこれからもっと放置されていくと思うよ。シンメトラはそのはじまりにすぎないと確信している
↑既にリーパーやハルトも似たような状況にある。リーパーはもうすぐリワークされるらしいが
俺のジャンクはバーストダメージが不健全という理由で、前シーズンに地雷コンボがナーフされた。そして俺は今ベンチャーを相手にしている
申し訳ないけど、シンメトラは相手の構成や状況に応じて選択すべきヒーローであって、本来はニッチなヒーローなんだよ。問題は今はその点でも劣化していることだが
シンメトラは完全に作り変えてソロダメージディーラーにするか、元のロールに戻して一から作り直すべきかもね。大会レベルでは使われてるけどランクじゃほとんど役に立たない
開発はシンメトラのことが嫌いなんだろう。ずっと無視され続けてるし少なくとも他のヒーローほど好かれてはいないね
↑シンメは今までどのヒーローよりもリワークされているよ
※無印時代に2回大規模リワークされてます。1回目のリワークでDPSからサポートに転向しました。OW2ベータでもかなり変更されてます
でもシンメが強くなったらゲームがつまらなくなるし、みんな嫌がるでしょ
↑まさにそれがリワークが必要な理由だよ
↑別に強くしなくてもいいよ。ただリスポーンエリア以外でも出番があるようにしてほしいだけ