本日配信されたバランス調整パッチに対するRedditの反応まとめになります。今回の調整ではオリーサ、ベンチャーが弱体化され、DPSパッシブの逓減効果が20%に戻されています。
主にコンペサブとメインサブの反応になりますが、オリーサ弱体化については個別ポストがほかでも盛り上がっていたのでそちらの反応も混ざってます。
Overwatch 2 Retail Patch Notes – April 30, 2024
byu/DirtMaster3000 inCompetitiveoverwatch
こりゃオリーサ完全に死んだな
これは弱体化ではなく駆除です
🦀 ORISA IS DEAD 🦀(※懐かしのミーム)
↑ホッグとマウガの時代が来たな
↑オリーサが絶滅したらその天敵が繁栄するといういつものサイクル
↑DPSパッシブが20%になったしどうだろうね
↑20%はホッグ/マウガの抑止力にはなると思う
JQメインとしてはオリーサナーフは朗報だな
DPSパッシブが20%に戻ったことで盾と吸収持ちのシグマには追い風になると思う
シグマも相当強いのに誰もそれを認めようとはしないよね
↑シグマはプレーしても対戦しても楽しいからな。良いヒーローデザインてのはそういもの。みんなが弱くてもハルトピックするのと同じ
スピンジャベリンのCDナーフが一番痛いよ。これまでみたいなスキルローテーションが使えなくなるかもしれない
↑フォーティファイの移動速度ナーフはラッシュに影響あるし、持続時間のナーフもスピンのナーフもすべての影響が大きい
オリーサをナーフするんじゃなくて他のタンクを強化すべき
↑全タンクが弱体化前のオリーサレベルになったら他のロールが悲惨なことになる
DPSパッシブはトレーサーの恩恵が一番大きいから、彼女の間接的なバフになるんじゃないかと心配してる
DPSパッシブ信者だから20%に戻ったのはよいことだと思う。でもタンクへの影響は軽減すべきだった
中間パッチでタンクのテコ入れがあるらしいから、今回のオリーサナーフは応急措置じゃないかな
中間パッチまでの小規模パッチとしては妥当な調整だと思うよ
半年後にはみんなが「ベンチャーはデザインに欠陥のあるヒーローだからリワークが必要だ」て言い出すのが待ちきれないわ
↑イラリーと同じ道をたどるのか
ベンチャーのバーストダメージはルシオ以下になりました
↑サポートの不満が勝利したな。ベンチャーはすでに対面やマップに依存するヒーローだったのに
ベンチャーはそこまで強いとは思わなかったけどね
↑あのバーストダメージはナーフされて当然
↑対処するのは難しくなかったし、ロングじゃほとんど機能しないマップ次第なヒーローだった
ベンチャーは足音と潜り中の音を修正してくれるだけでよかった
ベンチャーはもうゴミ箱行きじゃないなかな
↑カジュアル勢を怒らせたからな、当然の報いだ。無印ドゥームみたいにOTPしか使わなくなるだろう
DPSパッシブは20%に戻ったのにトレーサーは今回も逃げ切ったな
↑ベンチャーは1ヶ月持たなかったのに
DPSパッシブ20%か…これでまたタンクが死ぬかもしれない
↑前シーズンから死んでる
20%に戻されてタンクでプレーしたいやつがいると思う?待ち時間がさらに増えるよ
20%になってマーシーマフィアの泣き叫ぶ声が聞こえる
馬とモグラのナーフは正直どうでもいいけど、DPSパッシブ変更でまた厄介なことになると思う
ナーフされるヒーローが定期的に入れ替わるだけでしょ、給食の献立みたいなもんだよ
20%に戻せおじさんはこれが上手くいかなかったらOWから引退してほしい