本日配信されたシーズン11開幕パッチの調整内容に対するRedditの反応をまとめました。
OVERWATCH 2 RETAIL PATCH NOTES – JUNE 20, 2024
byu/Alexieeh inCompetitiveoverwatch
以下は、今回のバランス調整に対するコメント欄の反応になりますが、OWメインサブとコンペサブの両方のコメントを一緒にまとめています。
本日配信されたシーズン11開幕パッチの調整内容に対するRedditの反応をまとめました。
OVERWATCH 2 RETAIL PATCH NOTES – JUNE 20, 2024
byu/Alexieeh inCompetitiveoverwatch
以下は、今回のバランス調整に対するコメント欄の反応になりますが、OWメインサブとコンペサブの両方のコメントを一緒にまとめています。
スタンはないけどやっとフラッシュバンが帰ってきたな。この1年はなんだったのか
↑2年だよ。ベータの頃からマグネティックグレネードはあれだけ不評だったのに
↑開発がフィードバックに耳を傾けると言っても信じられない理由がこれ
ソジョーンの変更は大幅ナーフじゃないか。連射速度UPはよいけど、貫通はニッチすぎるし、バーストダメージ削減は痛すぎる
↑右クリ当てられない低ランクではプレーしやすくなったけど、実際にどう影響するかはまだちょっとわからないな
↑右クリのバーストは減ったけど、連射速度UPでチャージしやすくなってるはずだから、低ランクでは強化、高ランクでは弱体化ってとこじゃないか
レールガンでトレーサーをワンパンできなくなったのは痛い
右クリダメージ減少の補填は連射速度UPじゃなくて拡散を以前の状態に戻すべきだと思うね
鈴の変更はスタン除去可能かどうかのリストが必要だな
↑地面に倒れるスタンは全部ハードノックダウンだよ。ハルトのシャッター、マウガの踏みつけ、シグマの岩、あとはチャージ、バッシュ、ロケパンの相打ち時のダウンとかだね。ただし、アナのスリープは除外される
↑ちなみにシャッター喰らって倒れる前なら鈴で無敵回避できるよ、タイミング次第だけど
↑フックやロケパンの壁スタンはハードスタンになるのかね?
↑そのうちKarQがまとめ動画アップしてくれるでしょ
↑俺はいまだにEMPがどのULTをキャンセルできるのかすら知らないわ
鈴変更はキリコ弱体化てよりハルトの強化だな
ただの推測だけどハードスタンの導入は新ヒーローに備えてのものじゃないかと思う。次の次の新ヒーローはタンクで確定だから、彼もハードスタン持ちだと確信してる
ライフウィーバーは強化されるって話しじゃなかった?
↑攻撃と回復の切替をスムーズにするらしいからモーション作るのに時間かかるんでしょ
リーパーのリワークはまだ先か、これただの微調整だもんな
DVAは地味に毎シーズン少しずつ強化されてるよな
イラリーの自己回復ナーフは必要だったのか?別に大して評価も高くないのに
↑サポートの割に利己的なプレースタイルだったし、それ以外でかなり強化されたから、自己回復ナーフがないと壊れキャラになってしまうよ
オリーサもしれっと微バフされてるが
↑一度産廃にして騒ぎがおさまったら少しずつ強化してくいつものパターン
クイーンのナイフの引き寄せがOKならボールのブープも許してやれよ
ナイフの変更は笑った。こんな面倒なことするより、ブープ耐性を削除して、ルシオのブープだけ弱体化すればよかった。ブリギッテも巻き添え食わずにすんだのに
マウガ&シンメメタきた?シンメの体力とチャージ率の25%UPは強すぎでしょ
シンメトラはすぐにまた弱体化されると思う
マウガの弱体化なしは完全にどうかしてる
↑マウガの強みは味方バフのオーバードライブだから。大会では強いけど連携取れずに散らばる野良じゃ強みは発揮できない
コロッセオの変更は誰も触れてないけどカバーが増えてチョークは減ってはるかによくなってるよ