本日、オーバーウォッチ2はライブサーバーにアップデートが適用され、2024年9月4日付けのパッチノートが公開されています。
ウィンストン、アッシュ、ソンブラ、ジュノに調整が入ったほか、いくつかの不具合が修正されています。
既に日本語パッチノートも公開されているので、以下、その引用となります。
[オーバーウォッチ 2] 2024年9月4日配信パッチ内容のおしらせ
ヒーローのアップデート
タンク
ウィンストン
- 1秒あたりのダメージが75から70に減少
ダメージ
アッシュ
- 1発のリロードにかかる時間が0.2秒から0.25秒に増加
- メイン攻撃のダメージが40から35に減少
ソンブラ
- 継続ダメージが90から75に減少
サポート
ジュノ
- 連射速度が14.3から15.5に上昇(バーストで発射できる弾の数が1秒あたり34発に戻りました)
- ダメージが8から7.5に減少
- 回復量が7から6.5に減少
開発者コメント
Small patch out now, few nerfs and a neutral change to Juno’s fire rate (hps and dps are still very similar overall). Team has been really happy with the response to Juno, especially in a more dive oriented meta. Thanks for all the feedback so far!https://t.co/5l8f9cG8Rf
— Alec Dawson (@GW_Alec) September 3, 2024
小規模なパッチがリリースされました。いくつかの弱体化と、ジュノの連射速度に対するニュートラルな変更 (変更後も1秒あたりの回復量とダメージ量はほぼ同じ量です)。開発チームは、特にダイブ指向のメタにおいて、ジュノに対する反応に非常に満足しています。これまでの皆さんのフィードバックに感謝します。
- ダメージ:8 * 28 = 224/s > 7.5 * 34 = 255/s
- 回復量:7 * 28 = 196/s > 6.5 * 34 = 221/s
8月21日の調整で秒間28発にナーフされましたが、今回の変更で先行体験時の34発に戻されました。
一方で単発分はナーフされているものの、変更後もDPSとHPSが「ほぼ変化なし」かは意見が分かれそうです。
不具合の修正
全般
- 足場を乗り越えようとするとヒーローの位置が時折下がってしまう不具合を修正しました
- プレイヤーのランクがバッジとエンブレムへ適切に反映されない不具合を修正しました
- (PlayStation® 5が対象)マッチの開始時と終了時にフレームレートが大幅に下がる不具合を修正しました
- 回避リストの内容が場合によってバックフィルへと反映されない不具合を修正しました
ヒーロー
ドゥームフィスト
- ドゥームフィスト用スキン「バスト」に発生していたテクスチャ引き延ばしの不具合を修正しました