[OW2] ジュノのULTにダメージボーナス重複バグが見つかる、先日のOWCS Finalsでも同様のバグが発生していた模様

Overwatch 2

ジュノのULTであるオービタル・レイが一定の条件を満たすと、ダメージボーナスが重複するのではないかとの不具合が報告されています。

Juno Ultimate: Damage boost stacking bug? G78ZDD @ 7:30
byu/SammyIsSeiso inCompetitiveoverwatch

動画の場面では、ジュノのULTを受けたベンチャーがテクトニック・ショックで250族の3体(アッシュ、ゼニヤッタ、アナ)をワンショットキルしています。

ベンチャーのULTは130ダメージありますが、ジュノのULTバフ込みでも175.5ダメージ(130 * 1.35)のため、本来なら250族をワンショットすることは不可能です。

仮に味方のアナのナノが付いていたとしても、250族をワンショットすることはできません(130 * 1.85 = 240.5)。

この場面では、ジュノのオービタル発動時に、ベンチャーはオービタルの外周上にいますが、ULTを狙いに行く前にオービタル範囲の境界を数回出入りしているのがわかります。

どうやら、この時にオービタルのバフが重ねがけされているのではないかとの見方が有力なようです。

必ずしもオービタルの範囲内を出たり入ったりすることでバフが重複するかどうかは不明で、ネットワーク関連の問題が影響しているとの指摘もあり、再現性についても不明です。

ちなみに、このバグは先日のOWCS FinalsのTeam Falcons対NTMR戦でも起きていたそうで、ProperのゲンジがジュノULT+風斬り+龍撃剣(1.35 * 160 = 216)でフルHP近いSeekerのリーパーを斬り倒している場面が確認できます。

この時もProperのゲンジはオービタルの範囲内から一旦ダブルジャンプで範囲外に出て、そこから再びオービタル内にいるSeekerのリーパーに斬りかかっています。

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