『OWCS Asia Championship』出場全8チーム紹介

[追記] Seagullがマップ数の多さがもたらす弊害についてさらに持論を展開

オーバーウォッチでバーンアウトが多い理由はマップ数の多さと頻繁なバランス調整にあると簡潔に説明したSeagullが、さらにオーバーウォッチの戦術がどのチームも似たりよったりになってしまう理由について持論を展開。

CS:GOのプロよりも研究しなくてはいけないマップが増え、これに頻繁なバランス調整が加わることで、マップ研究やプラン作成など選手コーチスタッフの仕事量も増え、その結果、どのチームもライバルチームの戦い方を模倣するような安易な戦術を取りがちになるとしています。

[追記]
バランス調整に関してはLoLが約2週間に一度に対して、OWではゲームプレイを変えるような調整は1~2ヶ月に一度程度なのでそれに比べれば少ないです(CS:GOは年に数回程度)2

脚注:

  1. https://dotesports.com/news/seagull-says-overwatch-pros-retire-due-to-excessive-balance-changes
  2. https://dotesports.com/news/seagull-says-overwatch-pros-retire-due-to-excessive-balance-changes
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