The following hotfix has been applied:
Monsters:
- Stackable treasure from Treasure Goblins of various types now drops in fewer, but larger piles (1/22)(トレジャーゴブリンが落とすスタック可能なアイテムは一山あたりの数を増やし、落ちる山の数を減らしました。)
- This hotfix is intended to reduce the amount of clutter generated and improve game performance and should not result in a reduction of loot(このhotfixは表示されるオブジェクトの量を減らし、ゲームのパフォーマンスを向上させるためで、これでルート量が減るわけではありません。)
クリック回数減って少しはマシになったかな?素材のオートピックは早く実装して欲しいですね。
Philosさんがこの前紹介したwudijoの2.1.2版BLビルドを解説&プレーしている動画です。使ってるカラミティーはwudijoと同じくノーマルでAIではありません。それでもPhilosはGR44クリアしてます(wudijoは47クリア)。
解説内容はwudijoの記事に書いてあることと大体同じです。若干使ってるアイテムの優先度が違うくらいですかね。スキルスロットも同じでした。パッシブやPPの振り方なんかも見れるので、このビルドやってみたい人には参考になると思います。
ちなみにタイトルの”The Actual Best Demon Hunter Build 2.1.2″は半分ジョークで、今は”best” buildが氾濫してるのでそれを皮肉っただけだそうです。でも、ベストになりうる可能性もあるとのこと。
参考記事:
【動画】Lightning DH is not dead.
http://marvelheroesblog.com/?p=1073
Pride’s Fallにバグがあるとやらで、それに関するフォーラムポストです。
– みんな使ってるから自分もPF被りはじめたけど、Desecratorの溶岩(エリートMOD)踏んでHPが減ってもPFの効果(5秒ダメージを受けないと30%リソースコスト減)が切れてないのに気づいたよ。同じようにAwarenessが発動した時でも効果が消えないことがある。
他の人から聞いた話では反射ダメージでも同じようなことになるらしい。これはおかしいしバグだと思うんだけど?
PS:昨日はThunderstorm当たったのに効果は続いてたました。Smoke Screenは炊いてません。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15699386175?page=1
たぶんこれポストした奴のメインはWizですね。
自分では確認してないけど、他のコメントを読むかぎりではバグらしいです(もしくは内部仕様)。ダイレクトダメージ以外のDoTやエリアダメージが”ダメージ”としてカウントされてないのかもしれません。