【ブルコメ】Season 2の開催期間, Legacy ZDog 他 / 前回の記事補足

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– シーズン2はそれほど長くならないといいね。自分は11月頃にやめしてまったよ。自分にとってDiablo 3はマラソンゲームじゃない。最初は楽しかったけど、その後はただの繰り返しだからね。

それでもシーズン2を楽しむ準備はできてるよ!

シーズン1の開催期間が長すぎたのは我々も同意です。本来のプランでは2-3ヶ月ということでしたが、物事が予定どおり運びませんでした。シーズン2でも開催期間は“2-3ヶ月”を目標に置いています。
http://diablo.somepage.com/news/2045-season-2-expected-to-last-a-few-months

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– レジェンダリのほとんどはゴミだよね。全てのレジェに使えるプロパを付けてよ。

実際は以前ユニークプロパが付いてなかったレジェにも付けてるよ。徐々にやってるから一見分かりにくいけどね。

例えば、Depth Diggers, Leoric’s Crown, Sash of Kniveは2.1.0.で新たにユニークパワーを追加した。同じように、WyrmwoodやThe Band of Untold Secrets (renamed Halo of Arlyse) にはシーズン2で新しいパワーを追加する。

これが発表されてからけっこう経つから、時々でもこういったことを周知できるのはよいことだね。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15699787661?page=3#52

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– もうアミュレットくらいしか鑑定したいと思うスロットがないよ。レジェンダリにどんなパワーが付いてるのか関係なくね。

自分も前はそんな感じだったよ。でも最近のパッチで他のアイテムもまた手に入れたいと思ってる。既に持っているレジェンダリやセットアイテム含めてね。何故ってAIに化ける可能性があるからさ。自分と同じようなこと言ってる人のコメントも見た覚えがあるよ。

我々の長期的な目的のひとつに”best in slot.”と見なされているアイテムに匹敵するくらいのアイテムをより増やす、というものがあることには注目して欲しい。リングで言えば、Unity, RoRRG, SoJであり、セットアイテムなら既存の6セットにとって代わるようなものをね。それらのいくつは今後のパッチで目にすることになるよ。

理想的には、これで多くのタイプのアイテムが興奮をもたらすことになると思う。時間をかけてだけど徐々に魅力的なレジェンダリを追加してくよ。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15699787661?page=5#83

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– ところで、ブリコンで募集してたLegendary Workshopのアイテムはどうなったの?役に立ちそうなアイテムだと思ってるんだけど。

よい質問だね。John YoungとJulian Loveがその件については実際にブリコン後の配信でも話し合ってるよ。ブリコンでチームに選ばれたレジェンダリパワー以外についても彼らはゲームに追加したいと思っている。

今の時点では何か知らせるようなことはないけど、Legendary Workshopの件が捗れば(他のアイデアも含めて)、早くてパッチ2.2.0で追加することができるかもしれない。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15699787661?page=5#100

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– 既存のアイテムにユニークパワーが追加されるとして、それらがシーズンオンリーになる傾向は勘弁してほしいな。

実際には新しくなったレジェンダリアイテムの多くがパッチ後にノンシーズンでもすぐ利用できるようにしてきたよ。例えば、 Depth Diggers, Kimbo’s Gold, Sash of Knives, Leoric’s Crownなんかは全部そうだったでしょ。

一方でアップデートされたレジェンダリの中にはシーズン先行のものもあるけど(例えばシーズン2のWyrmwoodとか)、今のところこういったアイテムを全てシーズンアイテムにするプランはないよ。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15699787661?page=7#135

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– 以前の記事でも触れたLegacy Zero Dogに関する鰤サイドの見解です。スレ主はLegacy Zero DogがいることでグループのDHの火力が間接的に上がるので、現状ではトレード以外に入手方法がないレガシー品についてDevがどう思ってるのか聞いてます。

The following items can have the” Reduces Cooldown of Summon Zombie Dogs” affix:
Voodoo Masks – Visage of Giyua up to 9 Seconds
Mojo- Homunculus – Up to 20 second
Stone of Jordan, Mara’s Kaleidoscope, and Skull Grasp

– 略)Voodoo Maskについては被ることはないだろうけど、”Zero Dog”のCDを縮める他のギアはもう入手できない。シーズンは別としてこれらのギアがないってことはつまりNSリーダーボードのトップにはなれないってことだよ。

このスレッドの議論はなんかおかしなことになってるね。タイトルも誤解を招くよ*。現時点で、Legacy Zero Dogギアを使ってるプレイヤーになにかアクションを起こすことはないよ(プランにもない)。

* New Rumor: Zero Dogs being bannedというスレが立ってたので、そのスレにたいするレスポンス。

以下はディスコネ関連のコメなので省略。

尚、Legacy Zero Dogギアやスキル回りに調整・変更を加えるのかどうかについてのコメントはとくにありませんでした(参考動画)。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/15699456312?page=4#64

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ブルコメに関連して。

Hidemineさんのフレが立てた例のスレは自分もチェックしてます。ブルコメ付くかわからないけど、シーズン1がスタートする前にBBWがあったのでそろそろじゃないかと思ってます。


前回の記事で少しいい加減なことを書いてしまったのでその補足です。

“Monster Kills grant X experience” affix is now multiplied by game difficulty.”

この仕様そのものにバグはありません。

前記事にも書いたけど、パッチ2.1.2前後でexpの入りを比べてみます。

例)T6(1600%)でMonster per kill +164expの付いたギアを装備して100expのモンスターを倒した場合

2.1.2前
(100 * 1600%) + 164 = 1764

2.1.2後
(100 * 1600%) + (164 * 1600%) = 4224

上記の1600%ボーナスは、T6のNRなどには適用されますが、本来GRには一切適用されません。このボーナスがGRでも有効なのがバグということみたいです。

GR26以降ではモンスターの基礎expがT6を上回るので、NRを回すよりもGR26以上を回したほうがexpの入手量は期待できます。

関連記事:
[訂正] Exp bonus bug in GRifts since 2.1.2, Error 316610
http://marvelheroesblog.com/?p=1105

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