– Blood Shardにキャップを設定する理由は分かったよ。それならパラゴンレベル100ごとに増やすのはどうかな?
Tyvalir: 素晴らしいアイデアだね!
その案なら新規プレイヤーにシャードの存在に気づいてもらえるだろうし、ベテランプレイヤーの要望にも応えることができるね。異なるプレイヤー層が抱える問題を解決できるかもしれない。
これに関してはワイアットがredditでコメントしているからそれも付け加えておくよ。
Wyatt: Tavern Talkでも言ったけど、プレイヤーの達成度によってシャードの保有量を増やすつもりでいる。そして、高レベルのリフトでは意図したよりもすぐにシャードがキャップに達してしまっている現状も話したとおり。
それらを考慮しても、1500というのはおそらく高過ぎるだろうと思う。Tavern Talkでも話した通り、ベテランプレイヤーにもシャードを長い間貯め込んでほしくない。ただ、ゲームの達成度によってキャップを750~1000に増やすこと自体は有益じゃないかと思っている。
これとは別にGRの自己ベストを更新した時にリワードがあるというのはよいと思う(redditはGRレベルの進行度でキャップを増やしてくれという提案)。リーダーボードのことは忘れて自己ベスト更新をシステムとして祝福できたらいいねって話はしているよ。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16283848739?page=12#230
– シーズン先行の新ジェムGem of Easeについて。
コンソール版では先月から実装済だけど、このジェムを使う際にちょっとした注意点があるので書いときます。多分PC版も同じだと思います。
2.1.2で追加されたGem of Easeを使用する際の注意点です。
このゲームではプレイヤーのレベルに応じてモンスターの強さもリアルタイムでスケーリングされますが、レベル1キャラの育成でこのジェムを使うと急速にレベルアップするため、スケーリングが更新されないモンスターを倒してXPが入らないことがあります。
マップの未開拓エリアにいるモンスターには新たなスケーリングが反映するので、移動することで再びXPを入手することができます。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16016271837
ちなみにこのジェムだけは武器スロ専用なので、XPファームで使用する場合はDWで挿すとDPSロスが少なくてすみます。
シーズンゴレライ!
レガシー0Dog効果でS2シンドローム!?
思ってたより周りでシーズン2プレーしてる人が多い感じですね。
自分はモンク、Zクルセをメインでやるつもり。
このクラスのメタ装備一式が揃うまでブログ更新は少し手抜きしますです。
それまではブルコメ、hotfixとかオフィシャル情報中心で。