Pylon spawn mechanics / ブルコメ


リフト内のパイロンがスポーンするのはある一定の法則がありますよというwudijoのビデオです。

2.1.2からパイロンはリフトが生成された時点でスポーン地点が確定しているのではなく、リフトのプログレッション(バーの進捗度など)に応じて動的にスポーンしているようです。

動画を見てもわかるとおり、モンスターを一切倒さず、バーを一切進めない状態だと、どんなにダンジョンを進んでもパイロンが出てきません。

そして、マップ上で既に開拓したエリアにはパイロンがスポーンしないという法則もあります。グループの誰かが先行してフロアのマップを100%開拓(陰になってる部分がない状態)した後で、パイロンが沸く進捗度に達してもパイロンは沸きません。新たな次の未開拓エリアにいけばパイロンはほぼすぐに出現します(will almost immediately spawn a pylon)。

逆に、次のパイロン沸きの進捗度に達していなければ、RG出現後にパイロンを探しても見つけることはできないとも言えそうです(RG登場後はバーが進まない)。

実際に戦術として有効かは別として、”scout”を一人派遣してマップをくまなく開拓、バーの進捗を99%まで進めて、次のフロアに移動してRGを湧かせれば、その近くの未開拓エリアのどこかにパイロンを沸かせるといったことも可能なようです。

どの程度のプログレッションでパイロン出現のトリガーになるかまでは判明してません。そのうちこれも誰かが解明してくれるかもしれませんね。

Pylon spawn mechanics and how you can use them
http://www.reddit.com/r/Diablo/comments/2wnznk/pylon_spawn_mechanics_and_how_you_can_use_them/


icon-dev

– トライアルやGRキー、穴あけギフトもスタックできるようにすれば、もっとスタッシュスペースに余裕ができるよ。素材のスタック数が5000というのも十分ではないと思うね。

確かにヘビーユーザーからはRamaladni’s Giftsが集まってくるとスタッシュスペースがなくなるという話は聞いてる。だから2.2.0ではギフトのスタック数を100まで増やす予定だよ。

君が言った他のアイテムに関しては今のところスタック数を増やすプランはない。ただ、スタッシュスペースを取るアイテムについての情報を得るのは有益だからこれからも意見を聞かせて欲しい。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16411691116?page=6#101

既に何度かコメントが出ている新セットとシーズン2の開催期間について。

– 新セットはシーズン先行アイテムなの?

今のところパッチ2.2.0で実装される3つの新セットをシーズン3限定(先行)にするというプランはありません。どの新しいレジェンダリをシーズン先行にするかも決まってないです。

上のプランに変更がなければ、パッチ2.2.0では(シーズン2からシーズン3までの休止期間中の配信を目指しています)、シーズンかノンシーズンに関係なく新しいセットアイテムを利用することができると思います。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16353646002?page=3#55

– 2.2.0のプレビューを見てとても楽しみなんだけど、シーズン2もはじまったばかりだし実装されるのは5ヶ月くらい先だよね。

Tavern Talkでも話したと思うけどシーズン2は最初のシーズンよりも短くしたいと思ってる。Nevalistisもredditでコメントしていたとおりだよ。今度はシーズン終了まで長くはかからない。

まだ少し先だけど、前向きに考えれば、シーズン3で使うビルドやギア、2.2.0の新要素とかをPTRでいろいろ試して研究することもできるわけだしよいこともあると思う。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16353646002?page=4#78

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