XQC、シグマとダブルシールド構成について

XQCが得意のMSペイントを駆使してシグマとオリーサのダブルシールドコンプについてコメントしていたので、その記事の簡単なまとめ。

  • 両チームがシールド越しに睨み合いになると、ほとんどのマップで前線を押し上げる側はフランカーが大きなリスクを負ってサイドから攻撃を仕掛けるが、シグマはシールドを再設置、再設置、再設置…することで、味方の手を借りず単独でフランカーの攻撃を封じることができる。シグマはこれといったリスクもなく常にフランカーに対処できる。
  • ダブルシールドは面白みのない”a piece of shit.”であり、これまで自分はメタを嫌ったことはないと思うが、経験上、プレーした中では最悪のメタと話している。
  • シールドを撃ちつづけることは、プレイヤーにとって虚しい作業であり、達成感を得られないもので、ここまで楽しくないものは見たことがない。今日はもう別のゲームをやるとコメント。

TaimouやApplyもシグマの愚痴をこぼしてましたが、reddit民の反応を見る限り、シグマがまだリリースされて間もないことと、ベータ期間中ということ、そしてメタの度に不満が出るのはもはや恒例行事ということで、シグマの驚異は認めつつも、過剰反応はナンセンスという冷静な意見のほうが多い気がしますね。

シンメやドゥームのようにダブルシールドに有効なDPSヒーローもいるので、フランカーやスナイパーだけがオーバーウォッチではないとする意見もあります。

Deadlock
「Deadlock」の記事一覧です。
Deadlock
「Deadlock」の記事一覧です。
”https://www.dexerto.com/overwatch/overwatch-pros-taimou-apply-rage-sigma-double-barrier-941450”

未分類
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました