– 既にBattle.netのランチャーからPTR 2.2.0がダウンロードできる状態ですが、まだログインしてもエラーが表示されるようです。
新しいファイルフォーマットの採用で、インストールはこれまでのPTRよりも長くかかるそうです。テスト開始はもう間もなくということですが、オープン前に追加の内部テストを実施しているとのこと。
[Notice] PTR Available Soon
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16411691876
Fansでも既にデータ解析の作業をはじめているようなので、もうすぐ色々と情報が出てくるんではないかと思います。
– BlizzConで公開された新しゾーンは2.2.0で追加されるの? Act 3に位置してるはずのSescheron(馬場の古都)だよ。2.2.0で追加されるバウンティにAct 3は含まれてなかったけど、Sescheronが新バウンティになるの?
The Ruins of Sescheronは2.2.0後のパッチでアドベンチャーモードに追加することになる。わたしが2.2.0プレビューのコメント欄でも言ったとおりだよ。今はブリコンで見せたエリアに肉付けを行っているとこで、エリアが完成するのが待ちきれないね。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16410200874#6
– 全Actのバウンティ袋からRoRGが出るようにすべきだよ。そうすれば皆Act 1以外もやるでしょ。
全Actのバウンティをもっと魅力的にしたいと思ってるよ。それもひとつのアプローチではあると思う。
https://twitter.com/candlesan/status/569565193551749121
– 新セットでWizがDPSとしてトップレベルで活躍できるようになればいいんだけど。
多くのプレイヤーがウィズに高レベルのGRで、ソロでもグループでも活躍できるビルドを望んでいる声は届いている。
2.2.0 PTRでは新しいセットを試すことができる(Delsere’s Magnum Opusもそのひとつ)。我々もウィズにはハイエンドで戦える魅力的なビルドを望んでいる。コミュニティのセオリークラフトで新たなビルドが発見されてよりベターになると思う。
ビルドの多様性を増やすアイテムを追加していくという目標に終わりはない。つまるところDiablo IIIは常に進化しているゲーム。そのためにプレイヤーが新しいビルドを探るようなアイテムを追加し続けていくつもりさ。
Tavern Talkでワイアットが話したように、ベストとされているクラスが変わることはある。シーズン中に何度も変わることさえあるかもしれない。今どのクラスがベストなのかということとは関係なしに、全てのクラスをより楽しく魅力あるものにすることが我々の目標であることは変わらないよ。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16353646002?page=6#112
EU鯖のシーズン2で4ppl GR 60をクリアした動画です。先日紹介したSolanium WDと同じ人の動画です。この人によると、今回もWDがトマトハンマー使ってるそうです。クルセはSwiftmountです。
注目?なのは戦い方。途中で見つけたチャネリングパイロン(カーソルでパイロンのタイプ確認)とRG沸かす用のエリートを削った状態で残して(8:40頃)、その後バーが99%くらいになったらそこまで引き返してさっきのエリート倒してRG沸かせてます。もちろんボスはStonesinger。
GR 58クリアでもまったく同じことやってます。序盤で見つけたチャネリングは放置>クルセが釣ってきたエリートも削ってRG用に温存>バーを99%くらいまで進めたらTPで戻る>チャネリングパイロン近くにいるさっきのエリート倒してRG沸かす>またしてもStonesinger登場。
前からメタとして定着してるのか分からないけど、パイロンが増えたのとエリート含めたモンスターの密度が上がったことでやりやすくなってるみたいですね。
Stonesinger引いたもん勝ちなのでConduit 2.0とか言われてるらしい。