2.2.0 PTR Known Issues – Updated 2/25/15
Monsters
- Treasure Goblin variants are not properly spawning outside of Nephalem Rifts.(Nephalem Rift以外で新種のトレジャーゴブリンが正しく出現しない問題)
Nephalem Rifts
- Elite packs in Nephalem Rifts are currently awarding more progress than is intended(Nephalem Riftでエリートパックを倒した時のバーの進行が意図したより多い問題)
Note:This does not affect Greater Rifts(Greater Riftは影響なし)
Social
- Attempting to join a community set as Open to Public will fail and generate an error message(公開されているコミュニティに参加しようとするとエラーが表示され参加できない問題)
- The social menu does not display a visual notification when a new friend request is received(フレンドリクエストが届いた際にソーシャルメニューにお知らせが表示されない問題)
Items
- The level 25 effect on Iceblink’s Gem does not currently cause affected enemies to have an increased chance to be crit(レベル25で解除されるIceblink’s Gemの効果が、対象エネミーへのクリットチャンスを増幅させない問題)
- The base legendary power on the Stone of Heresy does not currently cause monsters hit to take more damage(Stone of Heresyのベースレジェンダリパワーが対象モンスターへのダメージを増やさない問題)
- The damage increase granted by the new Occulus Ring power is not reflected on the character details pane(新しいOcculus Ringのパワーで増加したダメージがキャラクターシートに反映されない問題)
- The bonus damage gained from blocked attacks with the new Blood Brother two-handed sword equipped can be “consumed” by damage caused from thorns(ブロックにより次の攻撃のダメージが増えるというBlood Brotherのダメージボーナスがthornに適用されてしまう問題)
- The legendary power on the Arcstone ring does not deal damage(Arcstone ringのレジェンダリパワーがダメージを与えない問題)
– Corrupted Ashbringerを手に入れたぞ!
見つけたのかいおめでとう!クールな見た目でしょ?
Corrupted Ashbringer(Ashbringerに変形)をDiablo IIIに追加したのはA Dsign Legendaryプロジェクトの成果だよ。これはプレイヤー参加のレジェンダリ作成コンテストと同じことを開発内部でも開催したんだけど、我々のフランチャイズからアイテムを登場させることに重点を置いている。そして最終的にWorld of Warcraftからアイテムが一つ(実際には二つ)選ばれたというわけ。
このアイテムはPTRのパッチノートに記載されてないけど、通常どおりフィードバックを受け付けているから是非みんなの感想を聞かせてほしい。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/16411251922?page=1#4
パッチノートには記載されていないアイテムや変更点のいくつかです。
Items not in the patch notes
- Corrupted Ashbringer
- In-Geom
- Blood Brother
- Eun-Jang-Do
- Gloves of the Night Sky
- Hand of Kazzulk
- Nagelring
- Arcstone
- Broken Promises
- Omryn’s Chain
- Laws of Seph(スピリット回復量が125-165から75-100になった。既に所有しているものにも反映されるらしい)
- Hellcat Waistguard(elite damageがロールされなくなった。リロールも不可)
- Focus and Restraint set(パッチノートではボーナスが100%だったが実際は150%)
- Slave Bonds(プライマリが5本から4本になった。MSは初期ロールのまま)
- Gyana na Kashu’s(ダメージボーナスが半分になった)
- Sacred Harvester(レジェンダリパワーがなくなった)
Other changes
- リフトがすぐに閉まるようになった
- 素材をクリックするとピックアップ範囲にある同タイプの素材全てを拾うことができる
- Nephalem Riftsのエリート/チャンピオンパックもプログレスグローブをドロップする
- Orlashが新しい技を覚えた。Diabloの炎/雷ブレスと似た攻撃
- Rumors that there are no pylons in Greaters Rifts anymore (read this on multiple occasions but it’s hard to believe?)
GRでパイロンが沸かなくなったというリポートが複数あるみたいです。まったく沸かないのは考えにくいので、出現率が減ったのかも?あと同じ種類のパイロンは二度沸かないという報告も。 - Collector’s Edition特典の翼がキャラクター選択画面で表示されるようになった。
[PTR 2.2] Undocumented changes
http://www.diablofans.com/forums/diablo-iii-general-forums/diablo-iii-general-discussion/114284-ptr-2-2-undocumented-changes
ペットやウィングなどの見た目を変える時はメニュー以外に、街にある”Wardrobe”からも変更できる模様。
PhilosさんがGR35+ランキー作成の際に利用しているトリックを紹介しています。
トリックといっても特に目新しいことはないですね。余った40+のキーをトライアルとGR35ラン用にリサイクルするというものです(キーは上位互換性があります)。
あえてポイントをあげるとしたら、トライアルの際にインベントリを一杯にしておくと、トライアルを終えた時に作った35+キーが地面に落ちるので、インベントリ内にトライアルキーを入れておかなくても、倉庫内にあるキーを消費してくれるから隠す手間が省けて楽ですよってとこでしょうか。
GRキーは地面に落とせませんからね。割りと便利かもです。