パッチ1.40まとめ動画とPTRからの一部変更点

Overwatch Patch 1.40 Rundown from r/Competitiveoverwatch

バスティオン、シンメトラ、ザリア、シグマなどに調整の入ったパッチ1.40のいつものまとめ動画(youtube版)。バスティオンの「ブリックチャレンジ」については前記事参照。

https://redd.it/d5kv2p

これは今回の主な調整内容を一目でわかりやすくまとめた画像です。

OVERWATCH RETAIL PATCH NOTES – SEPTEMBER 17, 2019

ライブ鯖に適用された1.40は基本的にPTRの調整をそのまま踏襲していますが、一部変更点があったので追加変更分だけ記載します。上のまとめ動画はPTRの調整のままなので注意してください。

※PTRから変更追加になったものだけ記載しています。

HERO UPDATES

General
  • Ground targeted abilities (Reaper’s Shadowstep, Mei’s Icewall, Synnetra’s Teleporter, etc) will now more heavily prefer edges over placing as far away as possible.
    (シャドウステップ、アイスウォール、テレポーターなどの地面をターゲットするスキルは、設置最大距離よりも崖や縁などの端を優先して捕捉する。※崖、縁、手すりなどに狙って置きやすなるのかな?)
Symmetra

Primary Fire

  • Beam width lowered from 0.3 meters to 0.2
    PTRでは0.3㍍から0.15㍍でした。

Sigma

Experimental Barrier

  • Being hacked by Sombra will now recall his barrier if it is deployed. (EMP will still destroy the barrier first if both are in range)
    (本体がハックされると展開中のバリアは収納されます。両方がEMPの範囲内にあるときはバリアは破壊)

それから、PTRから以下の不具合が追加修正されています。

Lucio
  • Fixed an issue where knockbacks applied to enemies moving down ramps would not knock back as far as intended.
    (傾斜や段差を降りてくるターゲットをBoopしても意図したほどノックバックが発生しない問題を修正)
Sombra
  • Fixed a bug with Sombra detection radius being affected by player aim pitch
    (ステルスの検知範囲がソンブラプレイヤーのエイム角度によって異なるバグを修正)
Deadlock
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