DPS players say #Overwatch’s role queue makes climbing ‘unreasonable’.
Do you agree? 🤔https://t.co/vV0sYH828n
— Overwatch.TXT (@OverwatchTXT) October 8, 2019
ロールキューでDPSプレイヤーがラダーでランクを上げていくことは極めて困難で理不尽ですらあると主張するユーザーの記事。
このユーザーによると、この日、10月7日夜にプレーしたランクマッチ4試合の待ち時間はそれぞれ7/10/9/12分で、ランクマッチに費やした2時間の内、1/3が待ち時間になったとしています。
また、プレイヤーが仮に65%という高い勝率を維持し、マッチ平均でSRが22増えたとして、平均的なプレイヤーであれば時間あたりのSR増加量はわずか8~12と試算。
これをプラチナからダイヤまで上げる時間に換算すると最低でも約41.67時間になるらしい。これは勝率65%を維持し、且つ、待ち時間が7~10分に収まった場合の話です。
さらに、この待ち時間が伸びた場合、プラチナからダイヤまで上げる時間は62.5時間にもなるとしています。
勝率65%という維持するのが難しい勝率でさえこれだけ時間がかかる以上、現在の待ち時間では、DPSのランクを上げるためにかかる時間は理不尽にもほどがあるということらしい。
スレが立ったメインサブでは同調する意見もあるものの、こればかりはどうしようもないですかね。DPSerにとっては辛い現状ではあるけど、ブリザードも問題は認識しつつも、打つ手なしといったところではないかと思います。
Deadlock
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