ジェフが母校USCでPTRについてコメント

ジェフが母校の南カルフォルニア大を訪れた際の講演からPTRに関するコメントいくつか。

————

PTRは何故効率が悪いのか?それはピーク時でも同接6万人程度しかロールキューでプレーしていないので、マッチに必要なプレイヤーを十分集めることができない。

これはプレイヤーが悪いというわけではないが、プレイヤーの心理はよくわからない。例えば、ハンゾーのバランスを調整してもプレー時間は平均6分程度しかない。

あるキャラクターのバランスが変わると多くのプレイヤーがマッチに訪れるが、そのヒーローをピックできないとすぐに退室しこの繰り返しになり役に立つデータが取れない。地域によっては半数以上がPTRのないCS版のプレイヤーであり、彼らはデータには反映されない。

みんなは統計やデータがあればバランスを取れると考えているが、バランス調整はアートでありサイエンスではない。それ以上にアーティスティックなものだ。

Deadlock
「Deadlock」の記事一覧です。
未分類
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました