シールド/バリアの稼働率と永続するダメージの相関図(LIVE vs PTR)。静止画バージョン→https://imgur.com/wy09Nqf
例えば、現行オリーサのシールドはHP900、持続20秒、CD10秒だから、常時シールド展開が可能で、DPS90までなら100%ダメージを防ぐことが可能。尚、常時シールド展開が可能なヒーローはオリーサのみ。
ウィンストンのシールドはHP700、持続9秒、CD13秒だからDPS約70までなら、ダメージを約69%(9/13)防ぐことができる(※CDより持続時間が短いのでDPS1でも永続するダメージを100%防ぐということは不可能)。
DvaのDMはリソース全部使い切って2秒、フルチャージまで約8秒だからDPSに関わらず防げるダメージは20%。
ザリアのバリアは自己味方両方を順に使用した場合。バリアは400HP(200*2)、持続は4秒(2*2)、CD10秒(自己10秒)と想定しDPS100までなら40%(4/10)まで防ぐことができる。
ラインハルト、ブリギッテ、シグマはシールドを収納しないとシールドのヘルスは回復しないから永続するダメージを100%防ぐということは不可能。
フォーティファイ、アーマーパック、キネティックグラスプで変換されたアーマーなどで防げるダメージは考慮していない。
追記:
シグマはシールドのCD中にキネティックグラスプを使用することを想定しているため、DPSが高くなるとラインハルトのシールド効率を上回る。
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このグラフをポストした本人も言ってるようにこのデータから何か結論付けられる決定的な要素は特になし。
Deadlock
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