[追記] PTR – 来週のパッチでワイプ \(^o^)/

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– PTRは次のパッチでデータがワイプされる模様。

来週に最初のPTRパッチを予定していますが、それに先立ってお知らせがあります。次のパッチ配信に合わせてPTRのデータワイプを行います(wiping progress on the PTR)。

これは2.3.0で変更になるアドベンチャーモードのテストを十分なものにしたいということが理由です。現在のPTRにはレベル70のクラフトアイテムがレベル制限なしで装備できてしまうバグがあります。これは意図的なものではないために、PTRシーズン4開始時のプログレッションが歪められた形になってしまいました。これらの要素をレベリングの過程から取り除いたテストを確実に行うにはワイプする必要があります。

アドベンチャーモードに関するフィードバックスレッドは一旦封鎖し、パッチ配信後にこのバグがないことを前提とした新たなフィードバックスレッドを立てます。ワイプによってこれまでのプログレッションが無駄になりフラストレーションが溜まることは理解していますが、こういったことはPTRでは常にあり得ることだということは忘れないでください。全てはテストを円滑に進めるための措置です。皆さんの献身的で思慮深いフィードバックを見ることを楽しみにしています。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18300813570#1

ワイプがPTRシーズン4のみなのかPTRまるごとなのかは不明。

どっちにしても、いっきにやるきなっしんぐ \(^o^)/

[追記]

– ワイプ後もコミュニティバフは継続?

– それだと正確なデータがとれないから最初のテストと同じようにS4スタート時はバフはなしでやるんじゃないかと思ってる。

正解です。バフはテスト中に必要に応じてオン/オフにします。レベリングに関するデータが集まり次第テストを円滑に進めるためのバフをアクティブにします。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18300414024#7

– Neva、ノンシーズンもワイプされるん?

イエス。ワイプはシーズン4とノンシーズン両方ともに行います。詳細については後ほどアップデートします。

レベル1-70のレベリングを重要視し過ぎているという意見をいくつも目にしましたが、それは違います。皆さんは多くの時間をレベル70以降に費やすことになるでしょうし、次のパッチでもエンドプレイヤーの興味を引く調整や変更が多数あります。

しかし、新規のプレイヤーにも新シーズンをフレッシュな気持ちではじめるプレイヤーにもレベル1-70のレベリングは重要なものです。レベリングが捗るようなクラフティングや通常ジェムのアップグレードに関する仕様変更もあるので、これらもまっさらな状態でテストする必要があります。
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18300414024#19

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コメント

  1. 匿名 より:

    70なんてあっという間だし、クラフトのレベルキャップバグなんて正式なシーズン開始時に直せばいいだけだろぅ
    2000%バフがあるとはいえ、今まで掘ってビルドやらのテストをしてきたプレイヤーに失礼でしょう
    これがアメリカか。こわい

    • Uniqlo より:

      次のパッチでバグだけなおすという方法もあるんだろうけど、そうすると誰もレベル1からやらないでしょうしね・・・

      かく言う自分も、バグがfixされる前に他のクラスも70にしとこうとレベリングしていた矢先でしたw

      ワイプにはがっくりだけど、それを見越してのワイプだろうからやむを得ないですね。

  2. 匿名 より:

    テスト用の鯖なんだから鰤の丁寧な物腰に
    むしろ敬意を払いたいくらいですけどね~<そもそも免責に言及あったかと

    2.3は、セットのリフォージがやばい気がする
    すっごく簡単に全身理想的なAIで染まる。。
    4ヶ月拾えなかった理論値、理想ステのBBが4回のリフォージできた。。
    これはハクスラの根底を覆しちゃうんじゃないかな~

    D2みたいに「セットは繋ぎ」のデザインならまだしも
    現状「セットありき」だからな~

    カナイにアチーブされるレジェパワーも「理論値MAX」だし
    なんだかな~

    まあ、そもそも現状のDiabloで「どうよ!オレのXXXX!」なんてPlayer
    Pubでも滅多にみないし、いいのかなw

    • Uniqlo より:

      記事には書いてないけど、ブルコメの締め括りもかなりプレイヤーに気遣ってる内容でした。

      2.3はアイテム掘るより素材集めるゲームになりそうな気がします。セットアイテムにしてもコンバート繰り返せばAI揃っちゃいますし。

      パワー抽出が最大値になるとアイテム厳選する意味合いも薄れるだろうから、これはハクスラ的にどうなのかなって思いますね。Furnaceなんかは1本落ちればゴミでもおkですから。せっかくの超級手に入れてもキューブしか使い道がないんじゃ寂しいです。

      アイテムよりレベリング重視する流れがますます加速しそうな予感。

  3. 匿名 より:

    テスト鯖でワイプに文句いうなよw

    • Uniqlo より:

      ワイプは承知の上でのテストですからね。こればかりは仕方ないです。

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