Diablo IIIが累計3000万本以上を販売 / Patch 2.3.0 Preview: Adventure Mode

Blizzard社の第二上半期収支報告にて、Diablo IIIの累計販売本数が全プラットフォームで3000万本を越えていることが明らかになりました。

これによると、WoWの課金ユーザーが落ち込んでいるのは多くがアジア圏だそうで、Diablo IIIのリリース(多分中国展開のこと)がその要因になっているそうです。

CS版のRoS: UEEが発売される直前の去年8月の発表では確か2000万本だったので、この1年間で1000万本以上売れた計算になります。
http://www.mmo-champion.com/content/5063-WoW-Down-to-5-6-Million-Subscribers


PATCH 2.3.0 PREVIEW: ADVENTURE MODEhttp://us.battle.net/d3/en/blog/19842936/patch-230-preview-adventure-mode-8-4-2015

公式サイトにAdventure Modeのプレビューが掲載されています。今回も特に目新しい情報はないですが、いくつかのトピックだけ触れておきます。

Crafterpiece Theater
2.3からはレジェンダリをクラフトする際にAct素材が要求されます。シーズン序盤はAct素材が貴重なのと、レジェンダリごとに要求されるAct素材が違うのも地味に鬱陶しいです。ノンシーズンの人は必要なアイテムがあれば今のうちにAIクラフトしといたほうがよいかも。

B4

After

Bountiful Bounties
ゲーム開始時にアクティブなボーナスバウンティは一つになります。これをクリアすると追加の袋が1個貰えます。中身はAct素材などです。ボーナスバウンティをクリアすると更に別のActのバウンティにボーナスがひとつ出現します。Act素材が貴重な間はボーナスバウンティから先にはじめたほうがお得かもしれません。あと、袋の報酬にはクラフトレシピが含まれています。2.3以降は袋からレシピを集めることが多くなると思います。

Rifting It Forward
Greater Riftsスタート時に選べるレベルはクリアした自己最高レベル+1になります。PTRの仕様ではグループでクリアした記録もこれに含まれていました。また、クリアタイム次第ではこのレベルアップが+3になることもあります。GRキーのドロップ率はT6でこれまでと同じ100%。T7以降は2個目のキーがドロップする確率が高くなります。

Infernal Machinations
Keywardenがキーではなく、Infernal Machineを落とします。マシーンのドロップレートはこれまでのキーと同じ(T6で50%)ですが、T7以降は難易度に合わせてドロップレートもスケーリングされています。HFAもソケ付きが確定になります。2.2以前のキーはマシーンに変換されるので、2.3まで使わずにキープしたほうがお得です。

新ゾーン、キューブ、アドベンチャーモードと3週続けてプレビューが来ているので、次はシーズン4のプレビューが来てくれないかと期待。来たとしても早くてスタートは9月頭になる計算なんですけどね…

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コメント

  1. 匿名 より:

    9月のシルバーウィークには遊べるようにはしてほしい

  2. Uniqlo より:

    今月中にS3終了のお知らせがあればギリギリ遊べそうな感じですかね・・・そこまで引っ張って欲しくないなぁ

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