PTRのNon-Season Witch DocttorでGR67クリアした人の動画。
Watch live video from Baskenater on Twitch
Helltooth Zombie Charger + Wall of Deathビルドですね。
Helltoothは新レジェのSuwong Diviner(Acid CloudにLob Blob Bombルーン適用とプライマリにACのdmgボーナス)ビルド使ってる人が多いみたいですが、この人はリファインされたScrimshaw(Zombie Chargerコスト減とプライマリにZCのdmgボーナス)を使ってます。
ブレイサーも新レジェでWall of Deathが3回キャストできるようになるのと、WoDにdmgボーナスが付きます。
WoDはそれぞれの壁のダメージもスタックします。ルーンはFire Wallが一番火力出せるみたいだけど、その分範囲が狭いというか細いです。
キューブのGrin Reaperで召喚できるミミックは2.3でかなり強化されたのでダメージソースとしても十分期待できます。特にHelltooth 6pcとアイテムのボーナスがミミックキャストのスペル(バーにセットしたスキルからランダム)に乗るようになったのが大きいです。検証はしてないけどペット扱いなので2.3からはADも発生するはずです。
以下のスキルはミミックがキャストしないものですが、2.3からはWall of Deathもキャストしてくれます。プレイヤーがキャストしたWoDにも重複するとなるとかなりのダメージが出せるんじゃないかと思います。
肩にはリロールでArea Dmg積んでます。WoDと両方あればベストなんだろうだけど、ADを選択してるのは、Quinのガイドにもあったようにデンシティーの高いマップだとAoEスキル+ADの威力が増すからでしょうね。
リングとオフハンドにまでADを積むのがベターなのかどうかはこの人もよく分からないみたいです。とりあえずはパラゴンと肩で70%積んでるみたいですが。
ジェムはBotT以外EAとMGWの防御ジェムで固めてます。頭もLife。これだけ硬くしてもダメージ出せるってことはDPSとしてのポテンシャルはかなり高そうですね。
ところでCC対策の影響をモロに受けたWDだけど、グループでのポジションはどうなってるんでしょうか?
PTRノンシーズンの4PPLリダボには普通にトップグループのメンバーにいますね。ビルド見た限りではサポートではなくダメージディーラーでした。NSのWDは役割こそ変われど、今のところは席があるのか心配する必要はなさそうです。
シーズン4はこんな感じ。相変わらずU6+LCモンクと馬場の独壇場。WDどころか他のクラスが入る余地なしです。このままの調整でシーズン開幕しちゃうんでしょうかね・・・。