追記:DEVELOPER UPDATE(11/17)- 「Priority Pass」と「FLEXロール」導入が明らかに


Developer Update | Symmetra Short Story and Challenge | Overwatch from r/Competitiveoverwatch

ヒゲを剃ったジェフからシンメトラの短編小説とチャレンジ以外にも、間もなく導入予定のいくつかの新要素が明らかに(redditまとめから)。

– 需要が高く待ち時間の長いロールでも優先的なキューを取得できる”Priority Pass”の導入(マッチングは早くなるが即マッチを約束するものではない)。

– “Priority Pass”は新たなロール「Flex」1でキューを入れると獲得でき、Flexロールで勝利すると追加のボーナスパスが得られる(負けてもパスは一応もらえる)。

– パスは最大40まで貯めることが可能だが、今後変わる可能性もある。

– この新システムはPTRでのテストを経てからライブ導入予定。

– リプレイビューワーにUIを隠す/表示、UI要素の透明度、キャラの輪郭強弱変更など様々な機能を追加。esportsイベントやクリエイター向け。

追記:

日本語字幕付き公式動画。

脚注:

  1. キューを入れた時点でマッチメイカーが必要とするロールに自動的に振り分けられる。