2.3 Wall of Death mechanics explained
https://www.reddit.com/r/Diablo3witchdoctors/comments/3ne3vg/23_wall_of_death_mechanics_explained/
Wall of DeathのDoTダメージについては誤解が多いらしく、その誤解を解くべくテストしてスレを立てた人のポストです。間違いがあったら訂正してくれとのことで100%確証があるかは不明。
- WoDのDoTダメージはLoucust SwarmやHauntのようにクリティカルと武器ダメージが均等に入るのではなく、tickごとにダメージが変動している。
- Jeram’s Bracersのボーナスは独立したカテゴリで乗算される。よってWoDのダメージは最大2倍になり、マルチキャストすれば驚くべきダメージになる。
- Helltooth 2pcによるネクロへのダメージとWoDのDoTは常に別々に表示される。それぞれのダメージが合わさることはなく、きっちり分けられる。別々にキャストしたWoDのダメージも個々に表示される。
- Helltooth 6pcボーナスはWoDと(スレ主が知りうる限り他のバフスキルとも)乗算される。つまり10倍なのでとても強力。
- Helltooth 6pcとJeram’s Bracersも乗算されるので、WoDの1回のキャストに20倍ものボーナスが乗ることになる。
- Fire WallはWoDのルーンの中でも断トツでダメージが出せる。
- WoDのルーンの違いを説明する。FWとRing of Poisonが他のルーンと違うのは、WoDの範囲外にエネミーが出てもDoT効果が続くこと。FWのDoTは4秒間燃え続けるし、Ring of Poisonの毒は8秒続く。他のルーンはエネミーがWoD上にいる必要がある。
- シングルキャストされたFWの4秒のDoTは継続的にリフレッシュされ(FW上にいる限り)、これ自体がスタックすることはないものの、複数キャストされた場合は、通過したFW分だけスタックする。他のルーンも複数のWoDが交錯した範囲にエネミーが収まっている限りはスタックする。
- 多くの人が忘れているのが、FWは床DoTの持続時間が8秒でも、DoT自体は12秒間続いているということ。FWが消える瞬間にターゲットがFW上にいれば、DoTはその後4秒間続く。これはシングルキャストで武器ダメージ3300%を出すことが可能ということ*。他のルーンと比較すると、Communing with Spiritsは武器ダメ1200%だけだし、Ring of Poisonも武器ダメ1950%までしか出せない**。
* ( 8 + 4 ) / 4 * 1100% = 3300%
** ( 5 + 8 ) / 8 * 1200% = 1950%
このポストとは別のWoDのスタック検証スレ&動画(Acid Cloud検証含む)
UPDATED: AC/WoD Stacking & Other ?’s Answered
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/18704974965
このスレでも上記のまとめと同様にWoDの全てのルーンがスタックするとのこと。
動画がアップされたのは8/31なので、WoDのラグ対策以降とは表示方法が違ってるかもです。
ちなみにACのスタックについては
at the very least, Acid Rain does INDEED STACK.
ということで少なくともスタックはしている模様。下の超スローモーション動画でもAcid Rain1回の重ねがけでtickあたり約3と僅かに増えています。
Quinのセルフ剃髪式。全部で7枚あります。3枚目w
配信一周年までにサブ2000達成したら頭丸めるのが公約だった模様。トータルの購読者数はもっと多いみたい。
http://www.twitch.tv/quin69/v/18738355
wudijoがレアアイテムのみでGR40クリアしてる動画。ただし、キューブのレジェンダリは使ってます。
シーズンコンクエストの’The Thrill’(セットなしでGR40クリア)があまりにも簡単すぎたので自らアチーブメントを考え出した模様。
レアアイテムでこのレベルをクリアするにはダメージとタフネスのバランスが完璧であることが必要だそうです。
動画の後半ではいろいろビルドを試してますね。最終的にクリアできたビルドは2~3だそうですが、他にもクリアできるビルドがあるか是非試して欲しいとのこと。
フレンドの19にモエ(*´Д`*)
コメント
Quinの剃髪式
すごくいい笑顔です
Quinチャーミングですよねー
芸人並のリアクションも素敵ですw
oh…japanese ochi musya!
どうせなら落武者ヘアのままでもよかったですねw
リアルMONKwww
自制プレーをみて思いましたが
PLに制限あっても良かったかもですね~
実際いまのLBって「どんだけPL伸ばしてDPSとタフ稼げるか」が
すごく重要なポイントをしめているわけで、シーズン2週間もたてば
どう逆立ちしても上位に食い込むのは無理ゲーになっている
気絶するような超絶レアやRWゲットで一発逆転LB上位食い込みっ!
みたいなのを期待したい所存。
パラゴン格差は終わらないテーマですね・・・この問題にたいする鰤のスタンスもはっきりしないし。
競技性という意味では疑問もあるけどゲームに長時間(期間)コミットした人が上に行けるのは仕方ないのかなぁとは思ってます。自分は底辺で彷徨ってますがw
PL制限かけてあとはアイテムとビルドスペックの性能次第にしたほうがハクスラ的には夢があっていいんですけどねー
ただ、パラゴンのおかげでトレハンが霞んでしまってる現状は確かなんでそこはなんとかして欲しいと思います。