本日2021年3月5日(現地3/4)、ライブサーバにて配信されたエクスペリメンタルパッチのパッチノートが公開されました。
今回はゲンジ、メイ、ファラ、リーパー、シグマ、ザリアの6人に調整が入っています。
ヒーローのバランス調整(エクスペリメンタル)
ゲンジ
「手裏剣」の連射速度を上げることでアルティメット以外での影響力を高めました。また、ダメージ出力の上昇に伴い、「龍撃剣」のコストを上げてバランスを取りました。
手裏剣
- リカバリー時間を0.75秒から0.68秒に短縮
龍撃剣
- アルティメットのコストを15%増加
メイ
少し前に、「クリオフリーズ」の衝突判定が「アイス・ウォール」と一致するように変更を加えましたが、それによって氷の中にいる間は味方がメイにターゲットを合わせることができなくなりました。アビリティの発動中に味方から回復を受けるのが難しい点を踏まえて、「クリオフリーズ」の回復速度を上げることにしました。
- 1秒あたりの回復量を37.5から50に増加
ファラ
燃料とクールダウンをうまく管理さえすれば一定の高度を保てるようにするため、「ホバー・ジェット」に手を加えました。また、一部のマップに設定されている超高層にあまりにも簡単に到達できてしまうとゲームの面白みが損なわれるので、その点のバランスも加味しています。
一般
- 「ホバー・ジェット」の再生レートを35から43に増加
リーパー
ここ最近に実施したショットガンの調整は、意図していたよりも効果がなかったため、1発あたりのダメージをわずかに上げました。
- 弾ごとのダメージを5.5から6に増加
シグマ
前回の「エクスペリメンタル・バリア」のクールダウンの延長は、意図した通りにカウンターの機会を増やしましたが、シグマに必要以上に制限を課すことなく同様の効果をもたらすため、値を調整しました。
- クールダウンを2.5秒から2.0秒に短縮
ザリア
ザリアは様々なチーム構成においてあまりにも強力な性能となっていたため、エネルギー消費率を上げることで戦闘時の平均的なエネルギー量を引き下げました。
一般
- 1秒あたりのエネルギー消費率を1.6から1.8に増加
エクスペリメンタルカードは来週明けまで利用可能とのこと。
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