『OWCS Asia Championship』出場全8チーム紹介

WyattのTaeguk仕様変更に関するコメント その2

先日WyattからTaegukの仕様変更が示唆されましたがその続報。

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1. Taegukのスタックが剥がれるというメカニクス自体は問題ないが、ロード中にスタックがリセットされてしまう問題は解決したい。今の仕様ではアイテムを拾ったりチャットする余裕がない。Taegukを今よりもっと早くスタックさせることができれば、スタックが剥がれたとしても大きな影響はないかもしれない。Taegukのスタックを20にしてその分スタックあたりのダメージを増やすという案、3秒足らずで最大スタックに達するが、チャネリングを止めるとスタックが剥がれるという案(Taegukは本来チャネリングスキル用にデザインしたジェム)、いくつかの提案を目にしたがとても参考になる意見であったと思う。

2. #1の問題を解決する案としてシンプルにスタックが剥がれる時間を遅くするというものもいくつかあった。解決手段としてはありだが、これでは他のビルドでも必須ジェムとなってしまい面白味に欠ける。レジェンダリジェムは適材適所であるべき。Bane of the Trappedもどのビルドでもよく見かけるジェムではあるが、だからといってTaegukもそうでよいという理由にはならない。すぐには無理だがレジェンダリジェムはニッチな要求のあるアイテムにしていきたいと思う。

3. Taegukをチャネリングスキル特化のジェムとして機能させる方法はいくつもあると思う。チャネリング特化にした場合、現在Taegukを使用しているHotaやCluster Arrowのような非チャネリングビルドは競争力のある代わりのジェムを用意する(新ジェムかは不明)。

4. 多くのプレイヤーが指摘しているようにTaegukはダメージとサバイバビリティの両方に役立つジェム。Taegukを調整するなりチャネリング特化にするにせよサバイバビリティを落とすことはしない。代わりに他のジェムにもディフェンスボーナスを加えるか、高GRにおけるモンスターのダメージを軽減する。もしくは、その両方を行うことになるかもしれない。

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