オーバーウォッチ2:フランスの人気コンテンツクリエイターによるアーロンとGグッドマンのインタビューまとめ

新情報のまとめ記事でも少しだけ触れましたが、フランス人コンテンツクリエイターPotxecaによる、アーロンとジェフ・グッドマン氏のインタビューredditまとめです。


以下はPotxecaがインタビュー後に動画で語った内容がもとになっています。


※フランス語

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– 彼はマウガが次のタンクヒーローとしてシーズン2に追加されることをほとんど明らかにしていた。

– 10月のリリース前にも3度目のベータテストがある。

– 今日公開されていたネパールの拡張エリアは”Shambani Temple”と呼ばれる新マップ。ネパール山側の反対に位置している。未発表のゲームモードとして2023年に実装予定。

– このマップは「PVPマップとしては過去最大、そのモードも複雑で理解するのが難しい」とのこと。

– 詳しくは言えないが、バトルパスにはシーズンごとにテーマがあり、シーズン1ではテーマにそったスキンなどのコスメティックアイテムがあるとのこと(アーロンが別番組でサイバーパンクがテーマと話してました)。

– クロスプログレッション(クロスセーブ)は複数アカウントを所持していた場合ひとつに統合される。別々のアカウントでアンロックしたアイテムは統合後もすべて手元に残すことができる。また、プレイヤーレベルも統合時に合算される(例:PS4がレベル100でPCがレベル500ならアカウント統合後にPS4でもPCでもレベル600となり、統合前のアカウントでアンロックしたアイテムもすべてPS4とPCの両方で使用可能)。

※これについては原文の説明が不十分でちょっと怪しいので話半分に聞いといてください。例えばPCとPCみたいに同じプラットフォームの別アカウント(つまりメインとサブ垢)は統合できるのか?といった疑問も残ります。多分無理だろうけど。

ちなみにSpexはGame Sparkさんのインタビューで以下のように答えています。

– ミシックスキンには独自のアニメーションが追加されている。ULTのデザイン、武器選択などカスタマイズ可能でその出来栄えはユニークでとても素晴らしい。ミシックスキンには多くの可能性があり、シーズンごとに1体、そして有料(バトルパスの有料報酬という意味なのか単体販売なのかは不明)。

– 開発は今年の夏にF2P化によるチーターやスロワーなどの対策について話す予定。それには新たなアンチチートも含まれている。

– ベータ期間中のランク実装は予定なし。新たなランクはGold 1やGold 2といったティア制になる。新ランクシステムはまだ開発中で仕様が変わるかどうはまだ分からない。

– OW1で貯めたクレジットやルートボックスがOW2でどうなるかについての話はなかった(ノーコメントだったのか単に話題に上らなかったのかは不明)。

Overwatch 2
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