追記:本日の雑記(12/7🔄18:00)ランク報酬のバグ?が報告される / ハンゾー弓の謎のリコイルが発生? 他

雑記

なかなか決着がつかないラマットラ同士のガチンコバトル。ぐだぐだっぷりにSeagullさんも笑いが止まらず。

ラマットラのULTはダメージを与えている限り延々と続くので2人同時に発動するといろいろ面倒くさいことに。



ブリギッテのポートレイトがシーズン1から地味に変更になった模様。


シーズン1でゲンジをOP化していた一因の移動速度UPパッシブが廃止された以上、以前の弱体化を補填する調整があってもよいのではないかと、開発チームの調整にあからさまに不満を見せるゲンジマスターのNecros。

尚、リードデザイナーのDawson氏は、様子を見て必要であればナーフされた変更のうち一つを元に戻すかもしれないと質疑応答でも答えています。


This thing was blocking the payload for 2 minutes… what is this from Overwatch

本日のパッチで修正されているはずのバグが再びredditに投稿されています。

このバグはエスペランサにあるブロック内にエモートで隠れてロボットの進行を阻むというものでしたが、これが今日のパッチ適用後に発生したのかについては不明です。

追記:
ポストの投稿時刻からパッチ適用以前に発生したものと思われます。今日のパッチでこのバグは修正されています。


Samito’s new patch tier list. from Competitiveoverwatch

ちょっと気が早すぎるかもしれないSamitoさんのシーズン2開幕初日のヒーローティアリスト。

ソジョーンはナーフされてもSランクみたいですね。新ヒーローをさしおきメタヒーローとの前評判の高いドゥームフィストもS評価。

そしてその新ヒーローのラマットラはBティアというまずまずの評価です。いずれにしてもランクでラマットラが解禁される21日までは待つ必要がありそうです。


Sojourn’s railgun damage in S1 vs S2 from Competitiveoverwatch

ソジョーンのレールガン(サブ)調整前後のダメージ比較。今日の変更でダメージ量はチャージ率に比例して1:1で上昇するようになりました。クリティカル率は2から1.5倍に減少しています。

メスが入ったヘッドショットのダメージ量に関してはチャージ率が12-63%の間は調整後のほうが高いです。

ボディショットに関しては常に調整後のほうが調整前以上の火力を出せることになります。


OWチームのSpexによると、シーズン1で最もバトルパスのレベルが高いユーザーはなんとレベル576だったとのこと。Diablo3のパラゴンレベルみたいになってます。


ハンゾーメインで知られるArrgeによると、本日のアップデート以降、ハンゾーの矢に謎のリコイルのような反動が追加されている模様。

ただし、照準には影響はなく、あくまでもアニメーションだけですが、普段使い慣れてる人には違和感が大きいようです。

Hanzo’s bow now has insane recoil for some reason. from Overwatch

同様の報告はredditでも複数みかけますが、パッチノートにも記載はなかったのでバグの可能性もあるかもしれません。


Anyone else getting incorrect ranks with this? Finished the season as diamond on support and its saying I wasn’t higher than plat??? from Overwatch

前シーズンのランク報酬を受取る際に、実際に到達したピークよりも低く扱われるという不具合が報告されています。

このユーザーの場合は、ピークでダイヤだったにも関わらず、最高ランクがプラチナと表示されており、ライバルダストもそれに合わせた量になっています1

ランクマッチではシーズンごとにランクが一部リセットされるのは仕様ではあるものの、ダスト報酬に関してはピークランクを参照するはずなので、おそらくソフトリセット後のランクが誤って適用されているのではないかと思われます。

脚注:

  1. OW2ではロール合算ではなく、最高ランクのロールが適用されます。その分ランクあたりの獲得量は2.5倍に増えています。
雑記
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました