hot take: the doomfist changes is actually a nerf, he just lives longer due to the passive change. but he is weaker hero overall
— GetQuakedOn (@GetQuakedOn) December 9, 2022
S2のメタヒーローとされる今回のドゥームの調整は、パッシブで生き延びる時間は増えたが、実際にはナーフであり、全体として見れば弱いヒーローであるとするドゥームマスターのGQO。
性急な意見かもしれないとの前置きはあるものの、パンチの叩きつけダメージなど一部弱体化された調整もあり、ドゥーム師範代にしか分からない他とは違った考えがあるのかもしれません。
How do you guys feel about season 2 Doomfist? from Overwatch
redditのメインサブでは、ドゥームを恐れる意見が多い一方で、ダーツ強化でむしろ対処しやくなったとの意見や、メタルランク帯向けの調整で、ハイレベルなドゥームプレイヤーにはあまりメリットがない調整との意見も中にはありました。
GQOとしては、ドゥームよりも、ホッグのほうがよっぽどクレイジーであり、シーズン1末期にメタになったにも関わらず調整されなかったことが不思議でならないとのこと。
昨日の雑記で取り上げたモイラとトレーサーのバグ(もしくはステルスバフ)を検証するML7。
この検証でも「サージからの脱出が再び可能になったフェード」と「パスボムを敵に貼り付けた場合の自傷ダメージ削除」を確認することができます。
Why is the cape done so well for Kiriko in all her emotes and victory poses but totally clipping through the floor for Ramattra? from Overwatch
Twitch Drops報酬だったラマットラのレジェンダリスキンのケープが雑すぎると話題に(いいね16,000以上)。
有料バトルパスの報酬だったキリコのスキンと比べるとたしかに作りが雑ですね。ラマットラのケープは地面を貫通しています。この辺は有料と無料の違いでしょうか。
反トラスト法(準独禁法)の疑いでマイクロソフト社によるActivision Blizzard買収を調査していた米連邦取引委員会(FTC)ですが、本日、正式に買収阻止に向けて提訴する意向を明らかにしました。
これにより、来年7月の買収契約期限までにこの問題が解決しなかった場合、両社は再び交渉する必要があります。
今年度のThe Game Awardsを翌日に控えた発表ということで、FTCがこの問題により強い姿勢で臨んでいくとのメッセージのあらわれではないかと見る向きもあります。
サーキットでは滅法強いウィドウメイカーで決定的な”Widowmaker Diff”を作ってしまうIddqd。このクリップだけで3キルされたウィドウの精神状態が気になります。
IddqdのOWL時代は公式戦1試合のみの出場でしたが、その試合でもウィドウで素晴らしいプレイを披露しています。