本日の雑記(1/10🔄19:30)エコーのULT終了時に発生する神出鬼没バグ / 片腕のみでOWをエンジョイするプレイヤー / 降参投票を導入すべき?/ OW2の調整頻度は遅すぎ?他

雑記

Game Breaking Kiriko Bug with Echo Ultimate from Overwatch

味方エコーのULTコピー終了と、そのエコーが目標の神出鬼没がタイミング悪く重なってしまうと、キリコが行き場を失いマップの0座標に飛ばされるバグ。

So TIL not to teleport to a teammate that’s in the middle of switching heroes from Overwatch

リスポーンエリアでスワップ直前のキャラにステップ切ると同じようなバグが発生する報告もつい最近ありましたね。


Profit has found a team from Competitiveoverwatch

前ソウルのProfitから配信中に新たな所属先が決まったことが明らかにされたようです。

今のところ噂などはとくにありませんが、本人曰く、かなり前から新天地は決まっていたとのこと。



成都行きの航空チケットをSNSに公開したスパークのShy。

現在スパークに所属するShyですが、そのスパークには「成都ハンターズ化」計画も浮上していることから、トレードでShyがハンターズ入りする可能性も。


Teleported across the map from Overwatch

バグでマップの遥か彼方にテレポートしてしまうシンメトラ。

テレポート中に出口のポータルが破壊されると行き場を失い0座標に飛ばされるバグですね。


Since when can Hanzo shoot through walls? from Overwatch

ハンゾーの矢が壁を貫通する事案が発生?

実際はストームアローが木で跳ね返り運悪く頭に刺さってしまったようです。

忘れてる人も多そうですが、ストームアローは昨年1月のアップデートで跳弾するようになりました。


Ow2 needs faster ballancing from Overwatch

OW2はもっと早いバランス調整が必要とするOPに多くの賛同が集まっています。

OW2のバランス調整をスピードアップすべき

自分はマスターだけど単独ロールでは対処できない相手がいるというのは本当に疲れるね。ホッグが相変わらずゲームを支配しているし、自分のランクではウィドウメイカーへの対策は味方のウィドウに期待するしかない状況だ。タンクが一人減ったことへの対策をすべきだよ。現状ミラーピックが最適解で他のヒーローを選ぶ理由がなにもない。

ーーーーー

「ワンショットはもうこのゲームから消すべきだよ。サポートの調整も急務だ。ヒーロー間の性能差があまりにも大きすぎる」

「マーシーポケットつきのソジョーンに頭を吹き飛ばされないよう祈りながらプレイしていると死にたくなるよ」

「やっぱりウィドウメイカーにはオリュンポスみたいにレーザーサイトを実装すべきだ」

「ウィドウならカウンターはそれなりにあると思うが、ロールやキャラによっては何もできないのはたしかにストレスが溜まるね」

「問題はホッグにしてもウィドウにしても彼らからワンショットを取り上げたら何も残らないことだ」

↑「ワンショットを削除しなくても、そのリスクを高めるなり対抗策を増やすことで調整できるはずだ」

「ドゥームのナーフはくそ早かったのにw」

「ライブサービスという言葉が大嘘だったことはもうみんな気づいたでしょ」


キリコの神出鬼没からクレンズが削除されたバグを修正せずに戻せと主張するジャンクOTPでも知られるAquamarine。

一人のヒーローにクレンズアビリティを2個以上持たせるべきではないとのこと(※ステップのクレンズは本人のみ)。

ザリアもバリアで2回クレンズ可能だが?との主張には、ザリアのバリアは対策しやすいので問題ないと主張。

redditでは以下のような主張も見受けられます。

「ステップのCDは10秒から12秒にすべき。クレンズ効果があってもよいが、少なくとも何も考えずクレンズのためだけにステップするようなことは防げるはず」

「キリコ自体既にOPだからステップのクレンズはいらないだろう」

「鈴はクレンズ効果に限定すべき。キリコの回復量や火力を増やすのは構わないが、鈴の無敵効果はやりすぎ」

雑記
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました