本日の雑記(2/10🔄19:30)ドゥーム「腕立て100回!」ボイスが判明 / OWLではボールとブリギッテが環境入りの噂 / 南極半島に致命的バグが見つかる 他

雑記

ゲームファイル解析からワンパンマンコラボのドゥームフィストの台詞「腕立て100回!腹筋100回!スクワット100回!これを毎日やる!」が判明。


Ball buffs bring brig into meta, change my mind from Competitiveoverwatch

ボール強化によるブリギッテの環境入りに異論あるか?とのポストに対するトップコメントからOWLが採用する可能性のある構成が浮上。

「聞いた話ではテスト後、OWLはブリギッテ/ゼニヤッタ/ボール/トレーサー構成でいくらしい」

このコメントの出どころかは不明ながら、コンテンダーズNAでプレイするIcedはパッチ後、同構成がOW史上圧倒的なベストメタとツィート。

これがOWL環境を示唆したものかは定かではないものの、ボールとブリギッテは先日のパッチでアッパー調整が施されています。

同構成は2020年10月頃のコンテンダーズのメタ構成で、当時はシグマとボールがタンクとして採用されています。

あくまでも噂レベルではあるものの、他のコメントでもブリ/アナ派生含めて同構成を推す意見もありました。一方で、野良とプロ環境は別物で、とくに低ランクではマーシーとオリーサ/ラマットラがメタになるだろうとの意見もあり。


昨日の雑記でもお伝えしたシンメトラのULT展開遅延ですが、パッチ前と比較すると、バリアが開くまで約0.866秒遅くなっていることか判明。

動画でも確認できるように、これはビジュアルバグではなく、キャストタイム0.6秒のシャッターやハックの影響を受けるに十分な時間です。

さらに今回の検証動画では、タイマーがごく僅かに残っているにも関わらずバリア越しにダメージを受けていることが分かります。

尚、バリア発動後はハックや死んでもバリアが消えることはありません。

シンメトラのステルスナーフはこれだけではなく、ペイロード、開閉式ドア、回転プラットフォームなどに破壊されたタレットはキャラ変更するまで再設置不可になってしまう不具合も判明。

特に開幕攻撃側リスポン地点のドアにタレットを貼り付けるときは注意が必要です。


game winning ana nade… lol from Overwatch

本人もびっくり?オーバータイムで決めたスーパークラッチショット。


驚異的な回復量で味方を救出するSkiestiヴァルキリー。パッチ変更後のマーシーの強さを指摘されると、この回復はあくまでもヴァルキリー限定と念を押しています。

そのマーシーについて、先日のリワーク調整はどう見てもバフと断言するSamito。

曰く、OPを超えているそうで、GAのCDを元に戻して、スーパージャンプには4秒のCDを(内部に)設定し、回復変更も撤回しろと主張。

調整後のマーシーについては、コミュニティの間でもまだ答えは出ていないようですが、マーシー勢の主張はこれまでの「弱くなった」からではなく、「つまらなくなった」ので変更を元に戻せという論調に変化しているようです。

雑記
d3watchをフォローする
d3watch.gg
タイトルとURLをコピーしました