シンメトラのフォトンビームは通常、敵にダメージを与え続けるとLV3まで上げることができます。
なんでも、味方のメイのアイスウォールに当てても同様にフォトンのレベルを3まで上げることができるらしいです。
残念ながら画像や動画の類がなかったのでredditのポストのみです。尚、ビームのレベルはフォトン銃のインジケータで確認できます。
ちなみに、この小ネタ。6月くらいに報告されてた、フォトンビームが敵よりも味方のアイスウォールを優先的に追尾してしまうというバグと同じ症状みたいですが、未だに修正されてないみたいですね。
Quick little Symmetra trick I think I discovered from Overwatch
-次の新スキンはレジェンダリのみですか?
もうすぐリリースする予定の新スキンはエピックとレジェンダリ。レアの新スキンはたぶん次の新ヒーローと一緒に追加されることになると思う(同時にアナのレジェンダリ、エピック、レアの新スキンも予定)。
Dear Blizzard: A Letter on Observation
http://www.gosugamers.net/overwatch/features/40574-dear-blizzard-a-letter-on-observation
これはGosuGamersのライターが起稿した鰤への要望書。
訳すほどでもないんでどんな内容か一言で言うと、オーバーウォッチをe-sportsとしてもうワンランク上げるには観戦モードをもっと充実させるべきで、今のままだと試合放送が盛り上がりに欠けるって話です。
試合中、試合後に確認できるスタッツがあまりにも少ないため、観戦していても視聴者の立場として何かもの足りない。TVでスポーツを観戦しているような、プレーを分析できる細かい数字をもっと見せるようにすべき。
カメラワークにしても固定カメラの追加、激戦地帯や活躍中のプレイヤーを任意のアングルで即座に抜くための上空カメラといった放送を意識したオプションが足りない。
などなど、いろいろ要望が書いてあってCS:GO、LoL、DOTA2に比べるとキャスター、解説者としても視聴者に訴えかけるために必要なこれらの要素があまりに少なすぎるのでせっかくゲーム自体は盛り上がっているのにこのままだとオーディエンスを失いかねないと危惧してます。
現状カジュアル層を意識してか戦犯探しはできないようになってて自分以外の個人スタッツは意図的に伏せてあります。
個人的にはこの緩さがオーバーウォッチの魅力でもあるけど、e-sports的な観点からすると確かに物足りないのかもしれませんね。
Kaplanも観戦モードの充実はプランにあると言ってたから状況は少しづつ改善していくとは思います。