シーズン2からはサドンデス制が廃止され、アッサルトだけでなく全てのマップ(コントロールを除く)にタイムバンク制が導入されますが、このシステムについての詳細がポストされました。
Escort Maps (Dorado, Route 66, and Watchpoint: Gibraltar):
- 両チームが攻守を終えて共にペイロードを目的地まで運んだ場合は、それぞれのチームの残り時間は以下のように反映される:
- AチームとBチームの残り時間が共に60秒以上ある場合は2回戦目がスタートし、それぞれ残り時間を使って攻撃を行う。
- 片方のチーム、または両チーム共に残り時間が60秒未満だった場合、残り時間が少ないほうのチームにはトータル60秒になるまでタイムが加算され、相手チームにも同じ量のタイムが追加される。2回戦目がスタートし、それぞれ残り時間を使って攻撃を行う。
例:
Aチームの残り時間が20秒>トータル60秒
Bチームの残り時間が50秒>トータル90秒(50+40)
- 2回戦以降は常に残り時間が少ないチームの先攻でスタートする。
- 2回戦以降はペイロードがチェックポイントに到達してもボーナスタイムが追加されることはない。
Assault Maps (Hanamura, Temple of Anubis, and Volskaya Industries):
- 両チームが攻守を終えた時点でポイントが同じだった場合は、それぞれのチームの残り時間は以下のように反映される:
- AチームとBチームが共に残り時間が0秒の場合は引き分けとなる。
- AチームとBチームが共に残り時間が60秒以上あるときは、2回戦目がスタートし、それぞれ残り時間を使って攻撃を行う。
- Aチームの残り時間が60秒未満1秒以上で、Bチームの残り時間が60秒以上あるときは2回戦目がスタートする。Aチームには残り時間がトータル60秒になるまでタイムが加算され、Bチームにも同じ量のタイムが追加される。
- Aチームの残り時間が0秒で、Bチームの残り時間が60秒以上あるときは、Bチームのみが攻撃を行い、ポイントAを取ることができればBチームの勝利となり、取ることができなければ引き分けとなる。
- AチームとBチームが共に残り時間が60秒未満の時は2回戦目がスタートするが、仮に両チームが1分以内にポイントAを取ったとしても次回戦へ進むことはなく引き分けとなる。残り時間が少ないチームにはトータル60秒になるまでタイムが加算され、相手チームにも同じ量のタイムが追加される。
- 2回戦以降は常に残り時間が少ないチームの先攻でスタートする。
- 1回戦でポイントAを取った時に追加される時間が4分になり、2回戦以降は30秒になる。
Assault/Escort Maps (Hollywood, King’s Row, and Numbani):
- 両チームが攻守を終えて共にポイントAを取ることができなければ引き分けとなる。
- 両チームが攻守を終えて共にペイロードを目的地まで運ぶことができた場合は、それぞれのチームの残り時間は以下のように反映される。
- AチームとBチーム共に残り時間が0秒の場合はその時点で引き分けとなる。
- AチームとBチーム共に残り時間が60秒以上ある場合は2回戦目がスタートし、それぞれ残り時間を使って攻撃を行う。
- Aチームの残り時間が60秒未満1秒以上でBチームの残り時間が60秒以上ある場合は2回戦目がスタートする。Aチームにはトータル60秒になるまでタイムが加算され、Bチームにも同じ量のタイムが追加される。
- Aチームの残り時間が0秒でBチームの残り時間が60秒以上ある場合はBチームのみが攻撃を行い、ポイントAを取ることができればBチームの勝利となり、取ることができなければ引き分けとなる。
- AチームとBチームが共に残り時間が60秒未満の時は2回戦目がスタートするが、仮に両チームが1分以内にポイントAを取ったとしても次回戦へ進むことはなく引き分けとなる。残り時間が少ないチームにはトータル60秒になるまでタイムが加算され、相手チームにも同じ量のタイムが追加される。
- 2回戦以降は常に残り時間が少ないチームの先攻でスタートする。
- 2回戦以降はペイロードがチェックポイントに到達してもボーナスタイムが追加されることはない。
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