Big Changes in Next Patch 2.1 PTR Build

今日もプルコメがありませんでした。丁度2.1PTRの次の変更点に関してブルコメがあったのでそれ書きます。
※MHのフォーラムではスタッフのコメントが紫色で表示されます。なのでプルコメ。鰤のブルコメと紛らわしいけど。

次のPTRでの主な変更点です。

・Legendary gems実装

・Griftの難易度スケーリングを調整。パッチ前の難易度と比較。

Furious Chargeを改善。走行距離とスピードを増やす。2HMW、肩、チェスト装備にFCへの+% Damageを追加するかも。

Vile WardにFurious Chargeの特殊効果を追加。他のクラス向けの特殊効果を追加するのかは不明。

Exploding Palmを再設計。高レベル帯のGriftではzDPSモンクがほぼ必須プレーになっているが、鰤としては他のプレースタイルもサポートしたい。エネミーのヘルス依存のダメージにメス入れ。

・パーティ組んでる時にGriftのキーが複数手に入るのはバグ。次のパッチで修正。

・最初のPTRパッチでウィズのチャネリングスキルは発動時にコスト消費する仕様にしたけど、これはやっぱなしにする。放出時のDoTダメージも強化。Arcane Torrent, Disintegrate, Ray of Frosが対象。

・Grift内でのTPもなしになるかも?Grift内は装備変更禁止なのでボス討伐直前にTPしてThe Furnaceみたいな武器に切替えるのがChengさん的に気に食わない模様。一応ユーザーの反応伺ってます。
https://twitter.com/candlesan/statuses/485295991521038336

 

参照ブルコメ
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/13348184686?page=1#15
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/13271387411?page=3#46
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/13243694513?page=26#504
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/13273138057?page=3#47
http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/13271628029?page=1#16

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