Peak spawn min/maxing pic.twitter.com/Ph4RGqym9K
— Rak (@Rakattack) November 19, 2023
リスポンエリアを最大に活用する元リーガーRakattackさんの動画が話題に。昨シーズンまではヴェガス・エターナルのメインサポートとしてプレーしていました。
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同じくモイラのフェードで距離稼ぎ
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LWのグリップで味方を出口に引き寄せ
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ルシオのスピブで味方をプッシュ
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出口付近の死体をマーシーで蘇生
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メインのブリギッテで戦線へ
この間わずか約20秒の早業ですが、とくにスラヴァーサのこのリスポンは復活地点が奥まってるので、この最適化はかなり効果がありそうです。
Mitigation Power: How many seconds each hero can survive against 360 DPS (Bastion turret form)
byu/Vortex432 inCompetitiveoverwatch
DPSが360あるタンクモードバスティオンの攻撃をどれたけ耐えられるかを可視化したグラフがこちら(主にタンクヒーロー)。
ブロックだけで7秒耐えることができるラマットラが最長で、それだけで持続時間6秒のタンクモードを生き抜くことが可能です。
補足事項としては、バスティオンのミニガンが全弾ヒットした場合の時間で、外部からの回復なども考慮されていない理論値となります。
また、ULTも考慮しておらず、DVAはメック本体のみ、アーマーのダメージ軽減率は考慮、ボールの追加ヘルスは敵5人を前提としています1。
ちなみに画像の数字は小数点がドットではなく欧州方式のカンマになってます。
シグマについては3位の6.57秒になってますが、シグマのシールド再使用を考慮すると理論上は7.22秒耐えることが可能とのこと。
シールド(1.94秒)>本体被弾(1.52秒)>グラスプ(2.0秒、400追加ヘルス付与)、本体被弾(1.11秒)>シールド(この時点で容量250、0.69秒)= 7.22秒2
グラフにない最も体力の少ないトレーサーは約0.42秒ということですが、リコールや全弾ヒットの可能性は少ないことを考慮するとTTKはもう少し長いかもしれません。
so i learned something new.. next time ill think twice before fluxing a rez’n mercy
byu/crimsonkarma13 inOverwatch
ULTで蘇生中のマーシーを狙ったものの、何故かリフトできずに困惑するシグマ。
これは、ULTの中心にあるブラックホールがオブジェクトなどに重なると射線が遮られることが原因です。
ライフウィーバーのULTでこれをやられると、敵味方問わずシグマのULTが遮断されるので注意です。
Uhm. Mei wall can crush you?
byu/NeptuneShemptune inOverwatch
味方メイのアイスウォールとドアに圧し潰されて圧死するゲンジ。
何らかの理由で不適切なスポーンエリアに侵入するとキルエフェクトが発生するらしく、この場合もウォールで相手リスポンエリアに押し出されたことが死因と思われます。
I’m Awkward, the most Popular Educational Content Creator – AMA
byu/–awkward– inOverwatchUniversity
「最も人気のあるためになるコンテンツクリエイター」を自称するAwkwardさんがredditのs/OverwatchUniversityでAMAを実施。
コメント欄は400近い反応があったものの、案の定いいねは50%台とreddit民の反応は芳しくないようで、批判的なコメントがほとんどでしたが、以下はトップコメントと、それに対するAwkwardの回答です。
コメント:なぜコーチングセッションや他のプレイヤーのレビュー動画じゃなくて、「ためになる」と称したスマーフ動画を公開しているのか?他人のゲームを妨害することなく教えることはできるのに。
Awkward:なぜならそのような動画に興味を示す人が多くないからだよ。