winston when he sees an ana who just used sleep dart pic.twitter.com/AOMrfV2vbB
— Viewer (@viewerOW) January 17, 2024
「ダーツを放ったアナを見つけたときのウィンストン」
ダーツ切った途端にすっ飛んできますからね
In the image I used the wrong arm. BUT! It is still not visible in game. pic.twitter.com/adyi8VXfCE
— Hazelet (@HazeletOW) January 17, 2024
短編アニメでは左腕に彫られていたブリギッテの歯車タトゥーはスキンでは消されてしまった模様。
An Overwatch (fan) skin of Wrecking Ball as Sydrome from the Incredibles
byu/SeboTattoo inOverwatch
Mr.インクレディブルに登場するシンドロームにインスパイアされたレッキング・ボールのファンアート。
Lost a comp game because i couldn’t see the enemies, and round after that, i also couldn’t see 3 of my allies. Their tank, accused Genji of doing it because he seems suspicious. I’ll leave the code just in case 6J43M1
byu/Takimura_ inOverwatch
マッチ中に敵チームの姿が完全に見えなくなる不具合が報告されています。
最初に敵チーム数人の姿が見えなくなった後は、味方3人の姿まで見えなくなったとのこと(コード:6J43M1)。
少し前にキャラモデルが蛍火状態になる不具合はあったけど、これは完全に姿が見えなくなります。1:00くらいのとこでは、完全透明のウィンストンに殴り殺されてます。
新手のハックという可能性もなくなはないですが、最近プレイヤーのIDがスコアボードやソーシャルに表示されない不具合もあったりで、サーバー側の不具合の可能性が高そうです。
Ensure the baby dva always ends up dead
byu/mattishere4u inOverwatch
ベビーDVAを舐めてかかると痛い目にあいますよ
To those who prefer 5v5 over 6v6: why?
byu/chiefstephens inOverwatch
6v6復活を希望する声も少なくない中、5v5の優位性を問うポストが議論で盛り上がっています。
5v5の欠陥についてよく耳にする。自分は6v6が好きだけど、5人制を支持する人の意見も聞いてみたい。
言うまでもなく待ち時間。なぜか皆タンクではプレーしたがらないから
↑5v5のタンクは悲惨だからね
↑6v6の待ち時間はひどかった。開発はタンクのバランス調整に大失敗したと思う
↑タンクが悲惨なのは1も2も変わらんね
OW1で名前も知らない相方タンクと連携が取れたときは最高の気分だった。味方のサポートを守ったときは誇らしい気持になれた。5v5でもできないことはないけど、とにかく忙しくて自分の身を護るので精一杯。ただ、結局のところ待ち時間にまさるものはないと思う
F2Pになって人口も増えたし6v6試してみてもいいと思うけど
↑人口が増えてもロールの比率が変わらなければ結果は同じ。待ち時間はむしろ悪化する可能性すらある
OW2でタンクは死んだ。タンクという概念が頑丈なDPSに変わった。ゲームの変化に適応すべき
6v6も実際選べるタンクの選択肢は少なかった、味方がDvaを出したらホッグに出番はまずなかったし、相方のピックに縛られて窮屈だった
5v5は相方タンクとのシナジーに縛られず、良い意味でも悪い意味でも、ソロタンクは存在感を発揮できる。5人制のほうが状況を把握しやすくなったのは確かだ
6人制はタンクに限らず個々のミスを互いにカバーできた。5人制は個人のインパクトは増えたが、その分ミスの代償も増えた
ダブルシールドがないだけでもいいかな
↑オリーサのシールドをリワークすれば解決できたこと
↑それは関係ない。シールド持ちのタンクはハルト以外許されなくなるよ
待ち時間、テンポ、CC削減、タンクの楽しさ、戦況の把握しやすさ…あらゆる点で5v5が優れている。基本的に一回の集団戦でアナが2回もダーツを使えるファイトは長すぎると思うが、実質1000HPのキャラが2人多い6v6ではそれが頻繁に起こっていた
↑待ち時間とCCについては同意だが、誰もがハイテンポのOWを望んでいるわけじゃないし、ダブルタンクが楽しいと思う人も大勢いるよ
6v6はタンクのシナジーが強すぎた。連携は楽しかったけど、シナジーがないときのタンクはあまりにも非力で半人前な気がした
味方タンクの動きにイライラせずにすむだけでも5v5擁護派だわ
マウガ/オリーサやマウガ/ドゥームを想像してみ?6v6が懐かしいなんて思わないから
↑オープンキューでたまに見かける