[オーバーウォッチ2] シーズン9の大規模調整に対するコミュニティの反応

Overwatch 2

シーズン9大規模バランス変更に関する初日時点でのOWメインサブの主な反応です。後半はタンクプレイヤー視点のポストです。

All the changes feel… fine?
byu/rentiertrashpanda inOverwatch

今回の変更には満足してる?

弾丸サイズUPとヘルスが増加されたけど、明らかにおかしな立ち回りをしない限り、キルタイムは変わらないように思う。クイックを少しプレーしただけだから、時間が経てばまたはっきりするとは思うけど、今のところは速くて楽しく感触はよい。自分のようなオールドゲーマーのエイムにもやさしくなっている。

黙って、ここではポジティブな感想は許されないし、不満しか許さない

自分はアナだけど敵には安定して当てられるのに、味方のJQにはさっぱり当たらないわ

ルシオのブープがやばくなってる

DPSパッシブのせいでJQが柔らかくなった気がする

↑ホッグもそうだよ、自己回復系のタンクはすぐに死ぬ、この点は修正すべきだ

トラックボールでもウィドウでプレーできるようになったな

サポートはきついかな、アナはトレーサーを除くと軽装ヒーロー倒すのに4発必要になった。寝かせてもショット>阻害>ショット>殴りのコンボで倒せなくなってしまった

全体的な変更は問題ないしむしろ良くなった。戦闘は少しスローになった感じはするけど良いと思う。ファラのリワークはあんまり好きじゃないかな

DPSもタンクも感触はよいよ。ただ回復するのはきついね。火力の高いマッチになると回復が追いつかないから、サポートがダメージ出すのも難しい

this patch is fine. I feel like I’m in a silent majority or something here
byu/sadbean5678 inOverwatch

パッチには満足しているが、ここではサイレント・マジョリティのような気分だ

文字通りとても新鮮なパッチだが、あらゆるポストが不満で溢れている。わたしは高GMプレイヤーだからより適応しやすいのかもしれないが、それぞれのロールには満足してる。タンクは楽しいし、回復ボットに頼るのをやめてカバーを利用すれば死ぬことはない。新パッシブが追加されたDPSも楽しい。サポートもそうだ。ヒールボットになることをやめればDPSの新パッシブは脅威ではない。皆変化に適応できるだろう。

弾丸サイズも問題ない。いずれ慣れる。あらゆるところで不平不満が溢れているが、これほど不満や泣き言が鳴り止まないコミュニティはみたことがないよ。

DPSはめちゃくちゃ楽しいけど、サポートはそうでもないね。カバーや遮蔽物を意識するタンクがまだ少ないから、ヒールボットに徹せざるを得ないんだ

↑たしかに、今のサポートは難しいね。DPSの回復は問題ないけど、タンクがカバーを意識しないと回復が追いつかない

ネットでは褒めるよりも不満の声のほうが大きくなるからね。自分はOWを楽しんでるし新シーズンも楽しいよ。変更も気に入ってる

タンクは楽しさとはほど遠いよ。「かくれんぼシミュレーター」が好きなら楽しめるだろうけど

パッチの変更は悪くないけど、タンクとしては新DPSパッシブだけはなんとかしてほしい。タンクしてる気がしないんだよ

良い点:DPSが楽しい
悪い点:プレイ可能なタンクの数が減った、スパムダメージを受けながらの立ち回りが不可能になった、開けたマップが多くカバーを見つけるのが難しい、タンクの役割が「スペース」から「ポケット」を作ることに変わり、DPSがキルしてくれることを祈る受け身な役割に変わった、そしてゼニヤッタの特大オーブ

Tank is now by far the most miserable role to play after the update
byu/Y62201 inOverwatch

アップデート以降、タンクは最も悲惨なロールになった

自分は認定も終えて、マスター1に到達したけど、あまりにも多くのダメージを受けた。体力は増えたけど弾丸サイズのバフは少しやりすぎだと思う。タンク自体十分デカいから今はゼニヤッタの不和とチャージで即溶けする。射撃レートが高くてHSが狙えるヒーローもそうだ。

DPSメインは絶対に同意しないと思うけど、DPSのストレスは100分の1になりプレーは100倍簡単になった。自分は前シーズンでDPSはシルバー4だったけど、今季はGM3だ。ほとんど経験のないロールでメインロールのランクを上回ったのは、冒涜的なダメージのおかげだし、的のデカいタンクに更に簡単に当てて倒しやすくなったおかげだ。不和や阻害が入ればタンクはほぼ無条件で死ぬ

つまり今までと同じってことかな?

マウガの教訓が活かされたんだよ、あれだけ撃っても回復過多で死なかったから

DPSに攻撃されるとホッグの自己回復はまったく意味がないしひどいもんだよ

↑自分で回復した分についてはDPSパッシブの影響をなくすべきだね

↑盾持ち吸収持ちのほうが明らかに強いし、最初からそうすべきだと思う

DPSパッシブのせいで体力UPの恩恵はほとんどなくなった。タンクにとって重要なのはヘルスバーの長さじゃなくて、戦いの中でどれだけ体力を維持できるかだ。戦闘中の回復効果減少は回復リソースを削ぐだけでなく、サポートの集中力も奪うから、結果的に彼らはヒールボットになりせっかくのユーティリティ性も発揮できなくなってしまう

タンクを回復したと思った瞬間にDPSパッシブのせいで蒸発するタンクを何度見たことか

マウガがいないときでも、常にポケットマウガを相手にしているような気分になる

今日は10試合ちょっとプレーしたけど、1週間分の弾を食らったような気がしたわ

今はサポートも最悪だし、楽しんでるのはDPSだけだと思うよ

今日はバスティオンでプレーしたけど、キリコのオトモつきオリーサが即溶けしたわ。タンクがDPSパッシブ無効になるまでタンクでプレーしようとは思わないな

前評判に比べたらヒットボックスの変更はダメージロールを中心に概ね好評のようですが、防衛手段のない一部タンクや新DPSパッシブに関しては、なんらかの調整が必要と考える意見が多く見受けられました。

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